便利で自然もいっぱいの田舎で、オシャレな新築建物でこだわりのお店をしませんか?
募集終了
働く・住む
公開日:2023/04/12
終了日:2023/05/15

便利で自然もいっぱいの田舎で、オシャレな新築建物でこだわりのお店をしませんか?

移住して飲食店を出したい方を募集しています。
ご縁をいただいた国道沿いの土地に飲食店仕様2店舗用の建物を建てて完成したばかりで、現在出店者を募集しています。

チャレンジしたい方を応援したい気持ちもあり、立地条件もとても良いので繁盛店になる可能性大ですので、初期投資が少なくて済むように整備しました。
夫婦二人でこじんまりとしたお店をしたい方にもピッタリの広さだと思います。

歯科医院と学習塾を経営しており、東彼杵に来て20年が経ちました。
今まで地域のみなさんに助けていただいたので、そろそろ自分たちが地域のために何かやりたいと思い一念発起して土地を購入し、建物を建てました。

こだわりのお店を出してくださる方とのご縁が繋がって、お店が繁盛して、出店してくださる方、お客さん、地域、多くの方が笑顔になれると嬉しいです。

海も山もあり自然豊かでもあり、高速インターそばで県央に位置しており大変便利な場所でもあります。

平日も週末も車通りの多い立地なので、早くも1店舗は商談中で残り1店舗となっています。
4月23日には建物内覧会を開催する予定です。

このプロジェクトはコンサルの方から全面サポートをしてもらっています
この方は町内外の土地や人の流れなど細かく把握されている専門家なので、移住される方にとっても心強い存在になると思います。

このプロジェクトに対する思いを記事にしていただいています
https://kujiranohige.com/info/16037

子どもから大人まで、たくさんの笑顔があふれる地域に

東彼杵町には移住して起業している方は多いです。また、移住する方をサポートする地域の方やグループもあり、町でも移住を応援しています。そのような環境があるからこそ、私たちも移住して飲食店をやりたいと思っている方を応援したい、私たちなりの地域貢献だと思いたち建物建設に至りました。

町の人口は少なく、小さな町ですが、町内近隣には2万人を超えるフォロワーさんがいるカフェもあり、こだわったお店を出せば繁盛店になる可能性も大きいことも想像できます。

地域の飲食店だけではキャパが足りず、やむを得ず人は外に流れていることも知りました。
移住するにあたり多くの不安があるとは思いますが、楽しみながらチャレンジできる町だと思っています。

時には家族で外食を、友達同士で外食を、そんな時に選ばれるお店になることだと思います。もっともっと、子どもから大人まで、たくさんの笑顔があふれてる地域にしていきたいです。

ただ、起業するにも今までよりも覚悟がいることも理解していたので、できるだけ初期投資を抑えてスタートできるようにと整備しました。

外観

外観

店舗2

店舗2

こだわりの飲食店をしたい方

・移住して自分の店を持ちたい方
・地産地消で料理をしたい方
・料理で人に喜んでもらいたい方
・こだわりの自分の飲食店をしたい方
・2店舗目など複数店舗展開を考えている方
・料理を作るのが好きな方
・料理はしないけど、料理人さんを雇ってお店をしたい方
・釣った魚でお料理を作って出したい方
・採れた作物でお料理を作って出したい方
・食材の仕入れは産直市場でしたい方

イメージ

イメージ

私たちがプロジェクト発信しています

私たちがプロジェクト発信しています

大安 綾乃
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
東彼杵町
大安綾乃が紹介する東彼杵町ってこんなところ!

自然豊かな地域ですが、高速インター近く交通の便もとても良い程よい田舎という感じです。

大村空港、ハウステンボス、佐世保、車で30分圏内の県央地区。佐賀県にも隣接しており、嬉野温泉も20分程度。

地域を盛り上げるために頑張っている若い方も多く、千綿駅の夕陽も有名になり、ここ数年、県内外から遊びに来る方が急増しています。

地域の人は優しくて穏やかな人が多く、子育てする環境としてももってこいです。
海、山もありアウトドアが好きな方、野菜を育てたい方などにもピッタリです。

特産物はお茶、アスパラ、いちご、みかん、びわなどですが、畑で作った多くの種類の野菜が直売所で販売されています。直売所では海産物、長崎和牛も人気です。

長崎県長崎市出身です。現在は長崎歯科医師の夫と共に歯科医院を経営しています。主に歯科医院で仕事をしていますが、学習塾の経営もしています。 食べること、飲むことが大好きです。 東彼杵に来て20年が経ち、今まで地域のみなさんに助けていただいたので、そろそろ自分たちが地域のために何かやりたいと思っています。
18
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!