【三重県熊野市に集まれ!】移住した方のリアルな話を聞くチャンス!田んぼ作業を一緒にやりませんか?
募集終了
体験する
開催日:2023/05/21
終了日:2023/05/07

【三重県熊野市に集まれ!】移住した方のリアルな話を聞くチャンス!田んぼ作業を一緒にやりませんか?

みなさんこんにちは。
三重県熊野市で移住定住の担当をしている濱田(はまだ)と申します。

私は生まれも育ちも三重県熊野市。移住定住担当として6年目を迎えました!
全国様々な地域の方と出会いお話をさせていただき、移住のサポートをさせていただいております。

これまで移住してきた方に話を聞く中で感じる「移住の決め手」は「人」!
日本全国に素敵な地域・文化はありますが「人」はその地域でしか出会えません。

三重県熊野市でも「人」と「人」の出会いが縁となって移住していただくことが増えてきました。

ぜひ、移住を真剣に考えている方々に熊野市の「人」に出会っていただきたい!
そんな思いでこのプロジェクトを作成しました。

移住を真剣に考えている「人」と熊野市の「人」の縁をつなげたい!

 私が住んでいる三重県熊野市は豊かな自然や新鮮な農作物や海産物などがある魅力ある地域だと自負しています。
 この地域に魅力を感じてもらい移住してくださる方も多いですが、ほとんどの方が「地域のあの「人」と出会えたから」「あの「人」の対応があったかかった」と「人」のつながりができたことで移住を決断していると感じています。

 私自身がそのつながりを生む「人」になることもありますが、地域に住んでいる「人」、熊野市に移住してくれた「人」な様々な「人」がそのつながりを大きくしてくれています。

 私がこのプロジェクトを通じてやりたいことは次の3つです。

〇あなたと熊野市に住んでいる「人」の縁をつなげたい。
 私のように熊野市で生まれ育った人、熊野市に魅力を感じて移住してくれた人など本当にいろいろな「人」がいます。まずは「人」に会っていただくことで、熊野市の魅力を感じていただきたいです。

〇熊野市の「人」と一緒に経験をしてほしい
 熊野市に移住した人はいろいろな思いをもっていろんな活動を行っています。
 熊野市で一緒に「経験」をしませんか。今回は田んぼ作業体験です!

〇熊野市を好きになってほしい
 まずは熊野市を知っていただきたいです。熊野市の魅力にはまることは間違いありません!

熊野市に来て、私とたくさんの「人」と出会いたくさんの「経験」をしましょう!

ぜひ「応募したい」をクリックしてください!

作業の合間の交流も楽しんでください!

作業の合間の交流も楽しんでください!

リモートワーク×田舎暮らしのリアルを聞けるチャンス!

リモートワーク×田舎暮らしのリアルを聞けるチャンス!

熊野市に移住した「人」と作業や交流を通じて「経験」をしましょう!

今回のプロジェクトではこんなことができればと考えています。

〇熊野市に移住した「人」としゃべろう!
 熊野市の先輩移住者の移住のきっかけなど移体験談を聞くチャンス!
 移住に関して気になっていることや心配なこと、どんどん聞いてください!
 この経験があなたの移住の決断の後押しになればうれしいです!

〇一緒に田んぼの作業をしよう!
 移住先で農的暮らしを考えている人は田んぼの経験ができるチャンス!
 自然相手なのでどんな作業になるかは来た時のお楽しみ♪農的暮らしを考えている人は本
 当に自分にそんな生活ができるのか確認するいい経験になること間違いなし!

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年05月21日~ 2023年05月22日

所要時間:1泊2日の予定ですが、日曜日だけの参加もOKです!

費用:現地までの交通費や、食費、宿泊代は参加者自身でご負担いただきます。

定員:3 人

最小催行人数:1 人

集合場所:熊野市駅(予定)

解散場所:熊野市駅(予定)

スケジュール

※自家用車、レンタカーでの参加を推奨します。
※スケジュールは予定です。時間などは変更になる可能性がありますのでご了承ください。
※宿泊される場合はご希望があればこちらでお試し住宅やゲストハウスの手配をさせていただきます。

5月21日
  田んぼ作業を一緒に行って、夜は一緒にご飯を食べましょう♪

5月22日
  希望があれば地域案内などを行います♪

三重県熊野市役所
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
熊野市
濱田 直行が紹介する熊野市ってこんなところ!

 三重県熊野市は紀伊半島の南東部に位置し、農林水産業のほか、世界遺産に登録されている「熊野古道」をはじめ、海と山それぞれに絶景を望める場所が数多くあることから、観光客が多く訪れる「世界遺産のまち」として観光業が発展しています。
 年間を通して温暖で、気候を活かしたスポーツ交流も盛んです。特にソフトボールは、毎年全国大会や実業団などの公式戦が開催されており、熊野市で合宿をした選手が日本代表選手に選ばれたり、オリンピックに出場したりしたことから、いつしか「ソフトボールの聖地・熊野」と言われるようになりました。
 他にも、自然を活かしたアウトドアスポーツも人気で、海ではSUPをはじめとしたマリンスポーツ、山ではボルダリングやトレイルランニングなど、様々なイベントが開催されています。
 七里御浜海岸で毎年8月に開催される熊野大花火大会は全国屈指の花火大会で、ぜひ一度は体験していただきたい花火大会です。

濱田 直行
熊野市役所
三重県熊野市役所で移住定住の担当をしています。三重県熊野市は豊かな自然、多くの世界遺産をもっており、子育て支援も充実しています。 新しい働き方やライフスタイルが生まれてきている今こそ、魅力ある熊野市への移住を考えてみませんか。 地域おこし協力隊の募集も行っていますよ~。
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!