初めての人大歓迎♡リゾートバイト募集中!
募集終了

鹿児島県南西部、沖縄県のほど近くに浮かぶ島、沖永良部(おきのえらぶ)島。
20〜30代の働き盛り世代の人口減少により、島には人手不足に悩む事業者さんが数多くいます。
そんな課題を解決したいという想いから 「えらぶ島づくり事業協同組合」は"島の事業者"と"島で働きたい人"をマルチワークという形でつなぐほか、島の事業者に直接紹介する事業も行なっています。

今回は紹介先のひとつ、島のラウンジを紹介します。

お客様と楽しくお話しながらお酒を作ったりするお仕事です。

サンゴ礁の海のそばでもっと自由に生き生きと毎日を送りたいと思っている方、
自然が大好きな方、お話し好きな島の人たちとたくさんコミュニケーションをとりたい方を
受け入れて、島時間でゆっくりのんびり自分のペースでみんな楽しんでいます。

少しでも興味のある方は、『興味ある』ボタンを押してお気軽にご相談を。

1度試しに来てみてください!

寮完備!完全個室でWi-Fiあり!
生活に必要なものがすべて揃っています。
身軽に気軽に来てください(^^)/

離島ですが飛行機と船は毎日就航しており、大型スーパーや総合病院、ホームセンター、ドラッグストア、100円均一ショップなどもあり、島での生活に必要なものは全て揃います。Amazonプライム会員であれば、配送が無料で届きます。
寮から離れているところでも車が使えるので安心です。
島にはネイルサロンや美容室、エステ、マッサージなどもあります!

責任者の方は女性なので相談もしやすく安心です。

寮の外観です

寮の外観です

室内の写真

室内の写真

ぜひ初めてリゾートバイトをする人に来てほしい!

≪責任者の泉さんからのコメント≫

島の人はみんな優しく、おおらかです。
仲良くなると昼間にお客さんの畑のお手伝いに行ったり
釣りや船に乗せてもらっている女の子もいますよ♪
リゾートバイトで色々な島を回っていても
島の雰囲気だったり人の温かさを理由に
1度島を出て行っても戻ってきてくれる子もたくさんいます。
島にはケイビングやダイビング、シュノーケルなどのアクティビティもあり
休みの日などは沖永良部島の自然を楽しんでくださいね♡
お店をきっかけに沖永良部島の魅力をたくさん感じていただけたら嬉しいです。

ぜひ初めてリゾートバイトや夜のお店をやる子に来てほしいです。
もちろん経験者の方も大大大歓迎です!

世界屈指の洞窟があります。

世界屈指の洞窟があります。

責任者の泉さん

責任者の泉さん

≪募集要項≫

時給:2,000~3,000円(毎月の会議があるので頑張りしだいでどんどん昇給)
  +各種バック(特別報酬)あり

年齢:20歳~40歳

勤務時間:20:00~翌1:00 3時間~OK

休日:シフト制
お休みしたい日や帰省時などお気軽にご相談ください♪

福利厚生:
◆航空チケット代全額支給(規定有)
◆個室寮無料(光熱費のみ負担)
◆ドレス貸あり
◆特別ボーナス
◆車あり(燃料費のみ自己負担)
◆1日500円買物券(規定あり)
◆ジム費用、習い事など補助
◆ケービング/ホエールウォッチング等のアクティビティ参加費補助
◆写真・動画提供や紹介料など各種手当
◆お酒は飲めなくてもOK

店内はこんな感じ

店内はこんな感じ

楽しんで接客をお願いします。

楽しんで接客をお願いします。

主催者:合同会社ブリリアント 求人記事作成:えらぶ島づくり事業協同組合
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
和泊町
金城 真幸が紹介する和泊町ってこんなところ!

【沖永良部島の説明】
沖永良部島は、鹿児島県の奄美群島南西部にある島で、鹿児島市から南へ540km、那覇市から北へ188kmに位置しております。行政区分としては鹿児島県に属しておりますが、地理的には沖縄県の方が近くなっており、昔は琉球の北限の島と言われておりました。そのため、琉球と薩摩が入り混じった独自の文化が育まれています。

■農業の島
島の面積は約94平方キロメートルで1周約60km、車で90分もあれば島を1周できます。農業産出額は123億円と島の基幹産業になっています。農業を仕事とする人の割合も、全国が4%であるのに対し、沖永良部島では33%と非常に高く、農業の島と言われる所以です。

■観光開発されていない島
農業が盛んな一方で、観光に関しては開発が進んでいないため、観光地のような喧騒感はありません。美しいビーチも独り占めできる贅沢な環境で、波の浸食で削られた海岸線沿いは荒々しい壮大な景観に圧倒されます。

■心温かい人々が暮らす素朴な島
島では1年中行事や祭事があり、先祖から受け継いだ文化を継承して、助け合いの精神が根づいています。一度、島を訪れて島人と交流すると、必ずリピーターになってしまうほど、魅力的で心温かい人々が暮らしている素朴な島です。

■生活環境
離島と聞くと不便と思われるかもしれませんが、飛行機と船は毎日就航しており、大型スーパーや総合病院、ホームセンター、ドラッグストアー、100円均一ショップなどもあり、島での生活に必要なものは全て揃います。Amazonプライム会員であれば、配送が無料で自宅まで届きます。

■サスティナブルな地域づくり
環境省の脱炭素先行地域26地区に全国に先駆けて選出され、「ゼロカーボンアイランドおきのえらぶ」として、持続可能な地域づくりに取組んでいます。

《島の雰囲気がわかる動画》  :https://www.youtube.com/watch?v=fzW8b6oU2rA&t=11s
p/home

※島の暮らしやお仕事に少しでも興味がわいたら、「興味ある」ボタンを押して下さいね!

金城 真幸
えらぶ島づくり事業協同組合
わたしは神奈川県横浜市出身です。海外に20年間住み、世界60か国でビジネスをして、世界中を観てきました。そんな自分が理想のライフスタイルを実現するために選んだのが"沖永良部島"です。この島は、観光開発が進んでおらず、手付かずの豊かな自然と助け合いの精神を持つ心優しい人々が暮らす素朴な島です。島で働きたい人と島で人手不足で悩む事業者さんとを繋ぐ架け橋になりたいと考えております。後世に残したい島を元気にするための活動に尽力しております!
13
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!