
雪国の旧保育園でイベントやってみませんか!?ホール貸します!!
最新情報
経過レポートが追加されました!「」
2020/05/25新潟県南魚沼郡湯沢町にあるきら星株式会社は旧保育園の建物を使用しています。 子供たちが遊んでいた大きなホールがあり、会議、講演会、ワークショップなど様々なシーンで活用していただけます。 駅から徒歩圏内、車も停められます。ピアノ、マイク、テーブル、椅子の貸し出しも可。 私が利用するなら…音楽が大好きなので、大好きなアーティストのファンミーティングやライブビューイングをしたいです。音楽会なんかもいいですね♪ 「こんなイベントをやりたいんだけど」「こんなことできる?」「これは持ち込める?」など何でもご相談ください。 皆さんも是非活用してみて下さい!
廃校ホールの賑やかさを取り戻したい
私が活用していただきたいホールは、かつて保育園だった建物にあります。 いつも賑やかな笑い声が飛び交い、沢山の子供たちが走り回っていた場所です。 私もこの保育園の卒園生で、このホールでは毎日運動やお昼寝をしていました。 そんな思い出いっぱいの場所も今は保育園が統合されたため廃校となりました。 建物自体はオフィスとして活用されている部分もあるのですが、ホールはあまり使われていません。 なのでイベントを作り、使用方法を一緒に考えていただける方がいないかな…と思いこのプロジェクトを立ち上げました。 この建物が建っている湯沢町はとても雪深い地域です。 温泉やスキー場など観光で賑わってはいますが、一方で人口減少が問題となっています。 廃校のホールを活用し、人々を呼び込めたらと思っています。 活用方法はなんでもいいんです! 例えば、音楽会!私は音楽が大好きなんです!どなたか一緒に音を奏でませんか? 活用していただけないと社長のお昼寝場所になってしまいます…。※画像参照 よろしくお願いいたします。


企画したいイベントがある方、場所を探している方
プロジェクトを通じて出会ってみたい方 ・イベントを企画するのが好きな方 ・湯沢町に来てみたい方 ・湯沢町在住の方 ・湯沢町に移住したい方 ・音楽が好きな方 ・会議をしたい方 ・ワークショップをしたい方 ・廃校利用に興味がある方 ・ホールでお昼寝してみたい方

このプロジェクトの経過レポート
このプロジェクトの地域

湯沢町
人口 0.72万人

きら星株式会社が紹介する湯沢町ってこんなところ!
湯沢町はとても雪深い地域です。 新幹線で東京から一本というアクセスも良く、温泉やスキー場など観光が盛んです。 四季折々の自然にふれのんびりと生活出来るので田舎暮らしに憧れている方にはぴったりの地域だと思います。 子育て支援も充実していたり、地域の方々もとても温かいです。 お米やお酒など美味しいものも沢山ありますよ。
このプロジェクトの関連地域

新潟県
人口 213.12万人
このプロジェクトの作成者
新潟県南魚沼郡湯沢町にある「きら星株式会社」という移住促進の会社です。湯沢町の魅力を発信し、この町を好きになってもらい、一人でも多くの方に湯沢町へ来ていただきたいです。 よろしくお願いいたします。