【テーマ:仕事】11/28(火)徳之島天城町のオンライン井戸端会議を開催します!

「天城町のオンライン井戸端会議」を開催します!!
今回のテーマは「仕事のこと。」

島での様々な職業・働き方を知っていただきたく、ゲストの方々をお呼びしました!
・Hさん(農業)
・Kさん(服飾デザイナー、起業)
・Yさん(webエンジニア、リモートワーク)

徳之島に移住された方々にご参加いただき、ざっくばらんにお話できる会になればと思います。気になることを先輩移住者に聞いてみましょう!

【詳細】
日時:2023年11月28日(火)19:00~20:00
   雑談部屋(自由参加)20:00~20:30
開催方法:zoom
対象者:移住や天城町(徳之島)離島暮らしに興味のある方
参加定員:10名(先着順)
参加者費用:無料
参加申込方法:「氏名、年齢、お住まいの地域、連絡先(メールアドレス)、聞いてみたいこと」を明記のうえ、メッセージにてご連絡をお願いいたします。

なんとなく移住を考えている...という方もご参加いただけます!
みなさまのご応募お待ちしております!!

メインテーマ終了後、雑談部屋を用意しています。
お時間が許す方は、各雑談部屋でメインテーマ以外の内容のご質問もしていただけます。

お好きな部屋への移動も可能です。
雑談をしながらゆるりと交流をしましょう!

天城町ってこんなところを伝えたい!

今回のテーマ「仕事のこと。」
移住を考えるときに大事な仕事のことを、井戸端会議でお伝えしたいです。
様々な業種の先輩移住者をゲストでお呼びしているので、ぜひ当日は気軽に質問をしてみてください!

ざっくりと天城町での暮らしがイメージできて、いろいろと気づきがあると思います!

牛の散歩

牛の散歩

与名間ビーチ

与名間ビーチ

移住や天城町(徳之島)に興味のある方 ~こんな人におすすめ~

・移住に興味がある!
・徳之島行ったことないけど気になる~
・天城町ってどこ!?と思った人
・離島暮らしに興味があります!
・自然好き!
・離島でも本土と何も変わらない!?
・「自分らしく生きるヒント」を探しているところなんです!
・移住は考えていないけど、気になるので参加していいですか?(大歓迎です!!)

気になる方は、ぜひ興味あるボタンを!!

平土野港から見える夕焼け

平土野港から見える夕焼け

町民体育祭の様子

町民体育祭の様子

天城町役場企画財政課ふるさと創生室
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
天城町
鹿児島県天城町(徳之島)が紹介する天城町ってこんなところ!

わたしたち徳之島の天城町は、東洋のガラパゴスこと奄美大島のお隣にあり、本家ガラパゴスに負けず劣らず自然豊かで多くの固有種が存在しています。

アマミノクロウサギに代表される、希少な動植物が数多く生息していることが評価され、令和3年7月に奄美大島、沖縄島北部、西表島とともに世界自然遺産に登録されました。

わたしたち天城町は、「天城町」×「ガラパゴス」=「アマパゴス」と捉え、天城町のファンが一人でも多く増えるよう、「おいでよ!魅惑のアマパゴス」を合言葉に移住定住の促進を行っています。

徳之島は「子宝の島」とも呼ばれており、天城町のシンボルとして広く愛されている通称「寝姿山」は、妊婦が仰向けに寝そべっている姿に見えることから「子宝の象徴」としても大切にされています。

天城町の人口は、約5800人。

日常生活では便利すぎず、不便すぎない南の島。
あまり観光地化はされておらず、素朴な島の雰囲気を存分に味わえる町です。

おいでよ!魅惑のアマパゴス
皆様のお越しをお待ちしております!

鹿児島県天城町(徳之島)
天城町役場企画財政課ふるさと創生室
天城町は徳之島の西半分を占め、昔からユイ(助け合い励まし合い)の精神があり、今も息づいています。 そして、東洋のガラパゴスこと奄美大島のお隣にある徳之島・天城町は、ガラパゴスに負けず劣らず自然豊かで多くの固有種が存在し、世界自然遺産登録に向けて動いています。 自然豊かな天城町「おいでよ!魅惑のアマパゴス」 ぜひ一度、どんなところかご覧ください!!
14
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}