- SMOUT
- プロジェクトをさがす
- 地域おこし協力隊インターン募集/好きな仕事×暮らしを体験、人気の移住体験住宅も利用可能
地域おこし協力隊インターン募集/好きな仕事×暮らしを体験、人気の移住体験住宅も利用可能
こんにちは!美深町(びふかちょう)です。
『活動を選べる 地域おこし協力隊インターン』として、ご自身がやってみたいことを選んでインターンに取り組む方を募集します。
美深町での地域おこし協力隊としての活動や暮らしを体験してみたい方、北海道への移住にあこがれている方など、自分のフィールドを見つけに地域おこし協力隊インターンとして参加してみませんか。
ゆったりとした時間が流れて、親切な人が多い美深町。知る人ぞ知る美深での仕事と暮らしを実際に体験してもらいたいです。
知る人ぞ知る美深での仕事と暮らしを体験/実施時期は3回を設定しています。
地域おこし協力隊といっても、このプロジェクトへの参加は住民票の異動が不要で、活動に対する報償費を受け取りながらおためしできます。
『興味ある』か『応募したい』をしてくれた方に、メッセージで参加方法をお知らせしますので、まずはクリックしてくださいね。お待ちしています!
■インターン活動は、①~⑦の中から選んで応募できます。(複数選択可)
①観光案内・イベント運営 ②チョウザメ飼育とプロモーション ③移住サポート ④外国語を活かした仕事 ⑤びふかアイランドの仕事 ⑥行政の仕事 ⑦除雪(冬季限定)
■全3回の期間のうち、2週間~3ヶ月以内で活動ができます。(最終的な活動日程は活動先との協議で決定します。)
第1回:令和6年2月1日(木)~3月22日(金)
第2回:令和6年6月3日(月)~10月31日(木)
第3回:令和6年12月2日(月)~令和7年2月28日(金)
※除雪での活動の場合は、第3回のみ参加可能です。
■報償費は、活動した日に対して1日最大12,000円(現地までの往復旅費、町内での滞在費用、食費、車両代等を含みます。)
春~秋はイベントがいっぱい!
美深アイランド キャンプ場が毎年人気
滞在先に人気の移住体験住宅や農業実習生宿舎を利用できます
■宿泊先は、空き状況によって移住体験住宅や農業実習生宿舎を利用できます。気になる方はメッセージでご連絡ください。
■町内の移動方法は、選択する活動によっては、宿泊先と活動する場所に距離がありますので、車やデマンドバスなどを利用すると便利です。(費用は自己負担)近距離の場合は貸出用自転車(※冬季除く)を無料でお貸しできます。
農業実習生宿舎
移住体験住宅は町内に3棟
こういった方に向いています
コミュニケーションが得意な方/フットワークが軽い方/体力&気力があふれる方/ワクワクしたい方/写真を撮ることが好きな方/SNSをされている方/地方創生に興味がある方
ゆったりとした時間のなかで、過ごしてみませんか。
自然いっぱい。クワガタを見つけた
インターンとして活動中!
2月7日~22日までの期間をチョウザメの飼育で活動中。
仕事も美深の生活も楽しんでくれています。
にユーザー登録して もっと活用しよう!無料
- 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
- あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
- 気になった地域の人に直接チャットすることができる
◆山々に囲まれた静かな環境で、地震や台風などの自然災害が少ない地域。空気が澄んで、街の明かりが少ないため星や月がよく見えます。海までは車で1時間ほどで行けます。
◆「美しく」「深い」魅力のある町。アウトドアなら、標高797mの「松山湿原」や「函岳」での散策、北に向かって流れる大河「天塩川」でカヌーでの川下りも盛んに行われています。バイパスが貫通している美深スキー場と、そこに設置されたFIS公認のエアリアルサイト。村上春樹さんの著書に美深が描かれているのではというお話も。
◆人口は3,800人ほどの小さな町ですが、美深町への移住者は飲食店を経営する人や農業をする人などが年々増えてきて、昔ながらの美深と今の美深のいいとこが集まってきています。
北海道の北部に位置する美深町は、人口3,800人ほどの小さな町で、ゆったりとした時間が流れています。山々に囲まれて、春夏秋冬で全く違う表情を見せる景色と空気をぜひ体感していただきたいです。みなさんに美深のことを知っていただければうれしいです!
興味あるを押しているユーザーはまだいません。