【お試し移住】田原市であなたの理想の「いなか暮らし」を探してみませんか?
体験する
公開日:2024/02/22
終了日:2025/03/31

【お試し移住】田原市であなたの理想の「いなか暮らし」を探してみませんか?

愛知県の最南端に位置する渥美半島・田原市。
風光明媚な景色とアクセスの良さを持ち合わせた、いわゆる「ちょうどよい田舎」であなたの理想のいなか暮らしを探してみませんか?

田原市では、本市への移住を検討するため、2泊以上滞在する際に宿泊費とレンタカー代をサポートする「田原市お試し移住支援補助金」をご用意。
お試し移住期間中は、決まったツアーは無く、あなたが気になる場所を好きな時間に好きなだけ巡ることができます。
もちろん市の移住担当者や先輩移住者への移住相談も大歓迎!

まずはお気軽にご相談ください!

【お試し移住補助金のホームページはこちら!】
https://www.city.tahara.aichi.jp/seisaku/1005169/1009552.html

まずはいっぺん田原市に遊びにおいでん!

「田原市ってどこ?」
「愛知に田舎ってあるの?」
行く先々で出会う方によく言われます。

海もあるし山もある。だけどそこまで不便じゃない。全国トップクラスの農業。全国有数のサーフスポット。そんな田原市に魅了されてやって来た人たち。そして、田原愛にあふれた地元の人たち。
書き出せば止まらないくらいの魅力に溢れているのが、田原市です。

まずは一度、田原市に遊びに来てほしい、この街の空気を感じてほしい。
その最初の一歩をサポートできればと思い、この支援制度は生まれました。

「のんびり」も「チャレンジ」も、理想の田舎暮らしを追い求める人募集中!

海あり、山あり。自然に囲まれながら、のんびりいなか暮らしをするもよし。
まだまだ「関わりしろ」が多いのもこの街の特徴。「こんなことをしてみたい」とチャレンジするもよし。

移住は人生での一大決心でもあり、どんな暮らしがよいか、決められない方も多いと思います。
そんな方にも、理想のいなか暮らしを探すための一つの手段として、田原市でお試し移住していただきたいです。

あなたの理想の移住のサポートはもちろん、あわよくば田原市のファンになって欲しい。私達はそう願っています。

田原市役所企画課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
田原市
移住支援担当 が紹介する田原市ってこんなところ!

愛知県の南端に位置し、北は穏やかな三河湾、南は勇壮な太平洋、西は伊勢志摩を臨む伊勢湾と三方を海に囲まれた渥美半島のほぼ全域が田原市です。

農業が盛んであり、農業産出額は全国2位、お花の産出額は全国1位という日本屈指の農業地帯です。
菊や鉢花などのお花、キャベツやブロッコリー、メロンなどの農作物が中心です。

日本有数のサーフスポットであり、2018年には「サーフィンのワールドカップ」といわれる世界的なビッグイベント「ISAワールドサーフィンゲームス」が開催されるなど、多くのサーファーから愛されています。

また、田原市の人は温かいのが特徴。「またおいでんね」「ありがとさまね」といつでも温かく迎えてくれる人ばかりです。エリアによっては方言が強く、最初は怖いイメージがあるそうですが、話してみると何のことはない、ただ語気が強いだけで田原の人らしく温かい人ばかりです。

移住支援担当 
田原市役所 企画課 

田原生まれ、田原育ち。大学進学を機に市外へ出ていくも、田原が恋しくてとんぼ帰り。田原市のファンを少しでも増やすべく勉強の毎日です。
プロフィール画像は本市のキャラクターであるキャベゾウくんです!

16
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}