オンライン移住相談実施中! 

高知市では、ご自宅からでも気軽に移住のご相談いただける「オンライン移住相談窓口」を実施しています。
高知市にご興味のある方や、移住支援制度をお知りになりたい方など、全国どこからでも担当者と顔の見える形でご相談いただけます。

動画「正直すぎる移住相談員」を公開中

高知に移住した方が、移住後に「理想のイメージと違った」「移住しなければよかった」と後悔しないよう、移住前に「移住相談」や「二段階移住」を活用してほしいという想いのもと、動画を制作しました。

動画は「オンライン移住相談」の様子を疑似体験してもらいながら、移住と向き合う高知の姿勢を伝えるストーリーとなっています。

是非ご覧ください!

オンライン移住相談のご利用にあたって

●オンライン移住相談は、ご自身のパソコン、タブレット端末、スマートフォン等から、インターネット環境があれば、全国どこからでもご利用いただけます。(パソコンの場合は、カメラやマイクの設備が必要になります。)

●面談は、平日の10:00~16:00の間で、1回あたりの面談時間は40分以内です。カメラオフでの面談も可能です。

●オンライン移住相談では、オンラインアプリ「zoom」を使用します。オンライン相談をお申し込みされる際は、事前に「zoom」のインストールをお願いします。

●面談は事前予約制になります。面談の予約は、原則、3営業日(土日祝をのぞく平日)前までにご予約ください。

●オンライン移住相談は無料でご利用いただけます。ただし、インターネット通信を利用しますので、通信料は自己負担となります。ご利用のインターネット通信環境等をお確かめのうえ、お申込みください(wi-fiが使用できる環境でのご利用をお勧めします)。

★ご予約はこちらから★
https://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/shojiki-sodan/

「興味ある」ボタンのクリックもお待ちしております♪

高知市地域活性推進課 移住・定住促進室
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高知市
高知市移住・定住促進室が紹介する高知市ってこんなところ!

【高知市のご紹介】
高知県のほぼ中央に位置する高知市は、山・川・海に囲まれ、自然とまちの機能が凝縮されたコンパクトシティ。
市中心部には電車が走り、商業施設や行政機関などの都市機能が集中しています。
よさこい祭り発祥の地であり、維新の英雄 坂本龍馬の誕生地としても有名。

高知市移住・定住促進室
高知市地域活性推進課 移住・定住促進室
高知市への移住・定住をサポートします!
0
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}