【地方暮らし】徳之島3町合同移住・交流フェア in 東京を開催します!
最新情報
「興味ある」が押されました!
2024/12/18「興味ある」が押されました!
2024/12/17徳之島3町合同移住・交流フェアを東京で開催します! 徳之島町・伊仙町・天城町が一緒に移住フェアを開催するのは初めてで、気合が入っています。
💡移住フェア詳細💡 ・開催日:令和7年2月15日(土)18:00~20:00 ・開催場所:ふるさと回帰支援センターセミナールームB ・参加費:無料
予約をしたいときは「興味ある」ボタンを押してください♪
徳之島ってこんなところを伝えたい
まだまだ認知度の低い徳之島をみなさんに知ってほしい。 世界自然遺産の島です。海は透き通っていて、暖かくて、移住者を歓迎してくれる島です。 私も突然ひとりで移住したけれど、みんな優しかった。気にかけてくれました。
ありがたいことに少しずつ移住者も増えてきて、 徳之島での暮らしを満喫されている方もたくさんいます。
一度は行ってみたい島、徳之島。
3町合同の移住フェアは初めてです!
徳之島には、徳之島町・伊仙町・天城町という3つの町があります。 3町で一緒にイベントができたらいいねと今回やっと形になりました! 徳之島全体で魅力を伝えたいと思っています♪
主催:鹿児島県徳之島(徳之島町・伊仙町・天城町) 共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
このプロジェクトの地域
天城町
人口 0.55万人
鹿児島県天城町(徳之島)が紹介する天城町ってこんなところ!
わたしたち徳之島の天城町は、東洋のガラパゴスこと奄美大島のお隣にあり、本家ガラパゴスに負けず劣らず自然豊かで多くの固有種が存在しています。
アマミノクロウサギに代表される、希少な動植物が数多く生息していることが評価され、令和3年7月に奄美大島、沖縄島北部、西表島とともに世界自然遺産に登録されました。
わたしたち天城町は、「天城町」×「ガラパゴス」=「アマパゴス」と捉え、天城町のファンが一人でも多く増えるよう、「おいでよ!魅惑のアマパゴス」を合言葉に移住定住の促進を行っています。
徳之島は「子宝の島」とも呼ばれており、天城町のシンボルとして広く愛されている通称「寝姿山」は、妊婦が仰向けに寝そべっている姿に見えることから「子宝の象徴」としても大切にされています。
天城町の人口は、約5,500人。
日常生活では便利すぎず、不便すぎない南の島。 あまり観光地化はされておらず、素朴な島の雰囲気を存分に味わえる町です。
おいでよ!魅惑のアマパゴス 皆様のお越しをお待ちしております!
このプロジェクトの作成者
天城町は徳之島の西半分を占め、昔からユイ(助け合い励まし合い)の精神があり、今も息づいています。 そして、東洋のガラパゴスこと奄美大島のお隣にある徳之島・天城町は、ガラパゴスに負けず劣らず自然豊かで多くの固有種が存在し、世界自然遺産登録に向けて動いています。 自然豊かな天城町「おいでよ!魅惑のアマパゴス」 ぜひ一度、どんなところかご覧ください!!