
初夏の森で暮らしを心地よく、感性を豊かに過ごせる時間を過ごしてみませんか
開催日程:
12025/05/17 01:00 ~ 2025/05/17 06:00
22025/05/18 01:00 ~ 2025/05/18 06:00
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2025/05/18「興味ある」が押されました!
2025/05/11以前ご紹介をした長野原町と同じく群馬県の北西部に位置する高山村では、5月17日(土)と18日(日)の2日間、自然の中で五感を使って心身の健康に働きかけ、大切な人と笑顔で過ごす屋外イベントが開催されます。
会場となるのは山と田んぼに囲まれた2200坪のスペース「在る森のはなし」と、元々農家だった敷地に点在する小屋を家族で少しずつリノベーションし、ハーブが育つ庭に囲まれたshop&ギャラリー「カエルトープ」の二箇所。
地域の方の健やかな暮らしのためのお手伝いをしているわたしたち群馬ヤクルト販売株式会社も今回のイベントに出展を予定しています。自然の中で美味しいものを味わったり、屋外ならではのワークショップが楽しめるほか、ビオトープや小川が流れる木陰でピクニックを楽しむこともできる初夏ならではのイベントに出かけてみませんか。
植物が健やかに育つ場所で元気を取り戻す2日間
会場となる「在る森のはなし」はもともと人が入れないくらい荒れてしまった、2200坪の耕作放棄地でした。植物が健やかに育つ環境を取り戻すことで、人間の心身の健康に役立てられる場所になるようにと、二人の女性が中心となり生まれ変わりつつあります。
またもう一つの会場となっているshop&ギャラリー「カエルトープ」のオーナーさんもご主人の Uターンに帯同し高山村に移住されたおひとり。もともと住んでいた前橋と高山村との二拠点居住のご経験もお持ちです。
暮らしを心地よく、感性を豊かにすることを大切に切り開かれてきた二つの場所の魅力も味わっていただけたらと思います。

5/17は群馬ヤクルト販売株式会社も出展します!
わたしたち群馬ヤクルト販売株式会社は5月17日の出展を予定しています。 当日はヤクルト製品の販売はもちろん、お子さんと一緒に楽しめる工作教室を開く予定です。 新緑が気持ちの良い初夏の週末、ぜひお出かけください🍃

募集要項
※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。
トントの不思議な村のピクニックパーティー
2025/05/17 01:00 〜 2025/05/17 06:00
2025/05/18 01:00 〜 2025/05/18 06:00
参加費無料
開催場所: (株)在る森のはなし敷地内 群馬県吾妻郡高山村尻高558-2 カエルトープ敷地内 群馬県吾妻郡高山村尻高107-1
2会場を行き来するイベントです 車で3~5分、両会場に駐車場有、山道を歩いて25分
弊社の出展は5月17日のみとなります。 ヤクルトのブースではヤクルトの販売と簡単な工作教室を行う予定です
主催:株式会社在る森のはなし 出展:群馬ヤクルト販売株式会社
このプロジェクトの地域

高山村
人口 0.33万人
群馬ヤクルト販売株式会社が紹介する高山村ってこんなところ!
高山村は群馬県の北西部に位置し、南北に1,000メートル級の山々が連なる、人口約3,300人の小さな村です。自然とひとの営みが融合し、昔ながらの素朴な農村風景が広がっています。
このプロジェクトの作成者
私たちは共助社会の担い手として、健康と美のお届けを通して地域の方々と助け合いながら、安全・安心に暮らせる地域づくりを行っています。 「自助」に対しては、ヤクルトのお届けと共に健康情報の提供を行い、自分たちと家族の安全・安心なくらしを守るための啓発を行っています。 また「公助」と「共助」をつなぐ活動に力を入れ、自治体や消防・警察、各種団体と連携し、安全・安心なくらしを支える地域づくりネットワークの円滑な運用を目指しています。