募集終了

太平洋も、四万十川も。1泊2日で中土佐町を知り尽くすツアー!

イベント・体験
公開:2025/07/23 ~ 終了:2025/09/22

開催日程:

2025/09/27 02:00 ~ 2025/09/28 05:00

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2025/09/22

「興味ある」が押されました!

2025/09/17

高知龍馬空港から車で約70分。高知県の中西部にある小さな町・中土佐町。 【高知と言えば、カツオ】と言われる土佐の一本釣り漁が盛んな太平洋、そして、日本最後の清流と評される四万十川が生まれる源流域。その両方の魅力を持つ町なんです。

今回は、その小さな町を1泊2日で大満喫できる移住体験ツアーをご用意しました。 案内人は、町を愛し、町を知り尽くした中土佐町役場まちづくり課のメンバー。

『中土佐町“だけ”の魅力がぎっしり詰まったツアー』をぜひ体験してください!

カツオだけじゃない、中土佐町!

ぜひ一度【中土佐町】を検索してみて下さい。 Youtubeやその他のSNSには、町の観光名所【大正町市場】や湯宿【黒潮本陣】、どう切り取っても【かつお、カツオ、鰹】が出てきます。 そう。【鰹乃國】とブランディングされた【カツオの聖地】と言っても過言ではない町なんです。 しかし! 食に自然、文化や歴史、カツオだけじゃない魅力を知っていただけるツアーになっています。 友人や知人、家族でも楽しみ、学べるプログラムです。 あっ! もちろん、カツオの魅力ももっと深堀りしてお伝えしますので、そちらもお楽しみに!

カツオはもちろん食べてほしい!
カツオはもちろん食べてほしい!
実りの秋を感じることのできる自然を満喫!
実りの秋を感じることのできる自然を満喫!

まだ、本気の中土佐町を知らないあなたに来てほしい。

移住フェアなどで東京・大阪に行くと、よく「高知に行ったことあります」「中土佐町にも行きました」と言っていただけます。そしてみなさん「カツオ、美味しかったです!」と言ってくださいます。 そんな時にお話しします。「9月末頃に来たことありますか?」と。 この時期こそが、中土佐町の魅力が本気を出す時期と考えているからです。

この高知県の小さな町を愛する職員が、あなただけに魅力を伝えまくる2日間です。 ぜひ、家族やご友人とご参加ください。

この季節、この町でしか食べられない味【メジカの新子】を楽しめる!
この季節、この町でしか食べられない味【メジカの新子】を楽しめる!
自然、歴史、防災まで町の魅力を幅広くお伝えします!
自然、歴史、防災まで町の魅力を幅広くお伝えします!

募集要項

※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。

イベント名

中土佐町移住体験ツアー2025秋

開催日程

2025/09/27 02:00 〜 2025/09/28 05:00

所要時間

9月27日(土)11:00に高知竜馬空港に集合。 9月28日(日)14:00に高知龍馬空港で解散。

※ バスによる送迎があります。 ※ 高知龍馬空港以外からの乗車は、別途ご相談ください。

費用

・宿泊費(1,500円/人) ・滞在中の食費 ・高知龍馬空港までの旅費等

集合場所

高知龍馬空港

募集者 / 主催者
中土佐町まちづくり課
その他

事前の申し込みが必要です。

応募したい方はまずこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してください! 参加申込URLをメッセージにてお送りします。

中土佐町まちづくり課

このプロジェクトの経過レポート

このプロジェクトの地域

高知県

中土佐町

人口 0.55万人

中土佐町役場 まちづくり課が紹介する中土佐町ってこんなところ!

中土佐町が初めて開催する移住体験ツアーです。

「知ってほしいこと」を全部出していると時間が足りな過ぎて、ツアーメニューの組み立てに苦戦しています。 しかし、本気の中土佐町をお伝えしたい。その一心で、食・文化・人の魅力を再度、見つめ直しています。

少しでも興味を持っていただけたら幸いです。 ぜひ、秋の中土佐町でお会いしましょう!!!

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

わたしたちの町・中土佐町は、高知県の中西部にあり、高知県の空の玄関口である高知龍馬空港から 車で70分で行くことができます。 町の東に向けて太平洋が開け、古くから【土佐の一本釣り】といわれる漁法を大切に守り、今では【鰹乃國・中土佐町】として観光などのプロモーションに取り組んでいます。 また、高知を流れ最後の清流とも言われる【四万十川】の源流域も有しており、知る人ぞ知る良質米の産地でもあります。 田舎の原風景を詰め込んだコンパクトな町です。

ユーザー登録すると
「」ができます。