
【#南河内でおでかけしよ!】12/6・12/7の週末イベント特集
公開日:2025/12/02 07:30
最新情報
「興味ある」が押されました!
2025/12/02「興味ある」が押されました!
2025/12/02今週の「行ってみよか!」が見つかる! 「週末、どっか行かん?」 そんな一言からはじまる、ちょっと近くの小さな旅。 南河内では、この季節ならではのイベントがあちこちで開催中! 家族や恋人でも、友だちでも、ひとりでも。 気になる“週末イベント”をチェックしてみてください🌿
今週の「行ってみよか!」が見つかる!
毎週更新予定の「#南河内でおでかけしよ!」では、 南河内エリアの週末イベントをピックアップして紹介中! ちょっと出かけたくなる“きっかけ”を届けます。
南河内で開催されるイベントを「#南河内でおでかけしよ!」で紹介したい!という方は、 お気軽に下記までご連絡ください。 まずはこのページの「興味ある」ボタンを押してください! 松原市や南河内のイベント情報は下記からご覧ください! https://matsubara-kanko.net/odekake202512-week1/
このプロジェクトの地域

松原市
人口 10.90万人
松原市観光協会が紹介する松原市ってこんなところ!
松原市の人口は約12万人余り、東西5.8キロメートル、南北5.1キロメートル、面積はおよそ16,7平方キロメートルと大阪府の中でも真ん中くらいの大きさで、ほぼ中央に位置していることから「大阪のへそ」といわれています。
大阪市をはじめ堺市、八尾市、藤井寺市、羽曳野市と接しており、南河内地域の玄関口にあたります。
交通の便が良く、地理的には難波と飛鳥を結ぶ道の途中にあり、古くから交通の要所として栄えてきました。
このプロジェクトの作成者
松原市観光協会は、松原市の賑わいと交流の創出を目的に、平成30年6月29日に設立されました。 松原にはたくさんの魅力があります。 「アクセスの良さ」「歴史・文化」「豊富な食材」「ものづくりのまち」「安心安全なまち」 そして何より「松原の人たち」 今後は、この地域資源をいかし松原市の「まち」や「ひと」の魅力発信松原のくらしや文化、ライフスタイルを体感してもらうイベント等の開催。 市内外、国内外からのお客さまと地域の皆様との交流やふれあいの場づくりなどをすすめて参ります。
















