令和5年2月25日(土)東近江市で働く!!合同企業説明会
募集終了
働く・住む
公開日:2023/01/11
終了日:2023/02/24

令和5年2月25日(土)東近江市で働く!!合同企業説明会

東近江市で働きたいあなたを応援します!
採用担当者と直接お話して求人情報だけではわからない会社・業界の話を聞いてみませんか?
自分にぴったりな企業と出会えるチャンス!
「東近江市しごとづくり応援センター」「お仕事相談コーナー」もあります!!
ぜひお気軽にご来場ください。
開催日 令和5年2月25日(土) 13:00~16:00
対 象 就職・再就職・転職活動中で東近江市での就職を希望する方
    (概ね40歳代前半まで)
    令和5年3月に大学(院)、短期大学、高等専門学校等を卒業予定の学生

【 事前申し込みはコチラ ☟ 】
    http://www.city.higashiomi.shiga.jp/0000015346.html
※お申し込みの際はぜひ「興味ある」ボタンも押してください。

会 場 東近江市立能登川コミュニティセンター
    滋賀県東近江市躰光寺町262番地(無料駐車場あり)
    「JR能登川駅」西口下車徒歩約10分

参加無料|入場自由|履歴書不要|服装自由

今回の説明会には東近江市内の約40の事業者が参加を予定しております。
当日は13時から16時(受付時間13時から15時30分)になっております。
 参加企業の一覧は下記URLよりご覧になれます。
http://www.city.higashiomi.shiga.jp/cmsfiles/contents/0000015/15346/Companylist2.pdf

自分にピッタリな企業を出会うチャンス!!

東近江市で働きたいあなたを応援します!
就職活動をされている方、UIJターンを考えている方、都会の生活に疲れ現状を変えたい方、など色々な理由で仕事を探されている方の応援をします。いろいろな企業が皆さんをお待ちしています。

主催)東近江市就労対策協議会(東近江市、東近江市工業会、八日市商工会議所、東近江市商工会、東近江市地域雇用対策協議会、びわこ学院大学、東近江市公共職業安定所)
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
東近江市
東近江市企画課が紹介する東近江市ってこんなところ!

 鈴鹿の山々からびわ湖までつながる豊かな自然に恵まれている東近江市は、近畿最大の耕作面積を誇るまちです。米、麦をはじめ野菜、果実など多種多様な農産物を生産しています。また、京阪神地域と、中京地域との中間に位置し、名神高速道路などの主要道路が整備されているため多くの企業が進出し県下有数の工業製品出荷額を誇っています。
 聖徳太子ゆかりの地、万葉文化の地、木地師発祥の地など豊かな歴史と文化を有し、近畿地方と全国各地を結ぶ交通の要衝として発展してきました。

「うるおいとにぎわいのまち東近江市」 東近江市は、滋賀県の南東部に位置しています。 〇「森里川湖の自然」  東に鈴鹿山系、西に琵琶湖を有しており、  多様な自然を楽しむことができます。 〇「おいしい近江米の産地」  耕地面積、米産出額ともに「近畿1位」です。 〇「製造業が盛んなまち」  関西圏と中部圏の中間である地理的優位性を  活か し、多数の企業が進出しています。 〇「千年を超える歴史、文化、伝統」  本市の歴史は、縄文の昔に始まり万葉集に詠わ  れ、木地師やガリ版印刷等のものづくり文化・  伝統が現代まで大切に育まれてきました。 「東近江市で生まれ、育ち、生涯を通じてこのまちで 満足のできる人生を過ごしている」と実感できるまちを 目指しています! 企画課では、定住移住の相談窓口として、 日々移住希望者からの相談を受け付けています。 移住に関して些細なことでもお気軽にご相談ください。
3
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!