海士町への移住を渋谷で呑みながら考える会(島の採用相談会)
募集終了

\ 島根県海士町への移住を考える会が、渋谷にて開催されます! /

しかも今回は、お酒を呑みながら、ゆるく楽しく語り合い、考えるテイストなイベントです。

島の採用担当はもちろんのこと、海士町で実際に住んで働いている先輩移住者も会場には参戦します!

島の未来を共創する新しい仲間を出会いたい!

◯参加条件
・海士町への移住/就職を検討している
・海士町のまちづくりに関心がある
・海士町役場の取り組みである「半官半X」に興味がある
・海士町役場の新しい採用「キャンプ採用」への受験を検討している
・大人の島留学に挑戦するか悩んでいる
・Uターンしたいけど、どんなシゴトがあるか知りたい

そんなことを考えている方に、とってもオススメな企画となっています。
堅苦しい話ではなくて、美味しいお酒と食事を一緒に楽しみながら、島や皆さんのちょっと先の未来について、明るく語り合ってみませんか?

チャレンジ精神の強い若者大歓迎!

■日時
2023年2月19日(日) 18時30分ごろ〜20時30分ごろ

■場所
渋谷付近 参加者の方へ別途直接ご連絡させていただきます。

■参加費(飲食代金として)
3,000円〜5,000円程度

■募集人数
10組程度

■参加申し込み〜参加決定までの流れ
①応募したいボタンを押してください。
②顔合わせも兼ねた事前オンラインヒアリング
 事前に移住や採用などについて気になってらっしゃる事柄をヒアリングさせていただきます。
③参加決定
※お申込み多数の場合、選考となる場合もございますので、ご了承いただきますと幸いです。

島根県海士町
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
海士町
島の人事部(海士町支部)が紹介する海士町ってこんなところ!

本土から船で約3時間。
コンビニすらないこの地域は、都会のような便利さはありません。
それでも、ユネスコ世界ジオパークにも認定されるほどの美しく恵まれた自然、
神楽や民謡といった独自に育まれた伝統文化、
そして何より個性豊かであたたかな島の人たちなど、
溢れんばかりの魅力に惹かれて全国から人が集まってきます。
地元の人も移住者も、一緒になって、地域行事に汗を流し、酒を酌み交わしながら島の未来について熱く語り合う。
多様性が受け入れられる豊かな暮らしがここにはあります。

島の人事部(海士町支部)
一般財団法人島前ふるさと魅力化財団
※ プロフィールはまだありません
7
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!