島根での仕事探しの強い味方!~無料職業紹介をご利用ください!~
公開日:2023/04/10
終了日:2025/03/31

島根での仕事探しの強い味方!~無料職業紹介をご利用ください!~

ふるさと島根定住財団では、経験豊かな職業紹介スタッフがあなたの転職をサポートする「無料職業紹介サービス」というものがあります。希望にマッチした転職先のご提案、会社見学や選考の調整など、転職を希望する企業との間を繋ぐ便利なサービスです。

※無料職業紹介は社会人向けのサービスです。現在学生の方は、対象となりませんのでご注意ください

〇ご利用の流れ〇

実際、どのような流れで転職のサポートをしてくれるのか具体的にお伝えします!

①しまね登録
無料職業紹介を利用するには、「しまね登録」が必要。基本情報に加え“WEB履歴書”“希望条件”を入力するとマッチングがスムーズに行えるので、ぜひ入力してください。

②個別相談
移住時期や希望地域、職種など「皆さんが何を重視したいか」を詳しくお伺いします。対面相談・電話・メール・オンライン相談など、皆さんに合った形で話をお聞きします。不安に思われることや疑問点など、気になることは気軽にご相談ください。

③企業とのマッチング
ヒアリング内容を元に、お一人おひとりに合う求人情報をご紹介します。
「くらしまねっと」には掲載されていない非公開求人からのピックアップや皆さんの希望に応じた求人開拓なども対応しています!

④企業見学・面接
職場見学や採用担当者と話をする機会、面接日程などの調整を行います。職場の雰囲気を知りたい、実際に働く方の話が聞いてみたいという方におススメです。スタッフも同行することができるので待遇や賃金など聞きにくいことなども、お任せください。

⑤採用決定
就業先が決定したらお知らせください。勤務開始までに疑問点や確認事項などがあればご相談にのります。

⑥移住フォロー
お仕事が決まったら、暮らしに関する情報など、皆さんがスムーズに移住準備ができるように、市町村等と連携して皆さんをバックアップします。

▼詳細はこちら
https://www.kurashimanet.jp/support/employment/

〇まずは「しまね登録」を!〇

無料職業紹介を利用する際に一番最初のステップである「しまね登録」。職業紹介スタッフが求職活動をサポートする以外にも様々な会員限定機能があります!

・企業からスカウトメールが届く
・気になる求人をストック・応募ができる
・希望条件に沿った求人をリコメンド
・移住関連イベントにサイトから申込可能
・しまね移住情報をメールや冊子でお届け

気になる方はまずは「しまね登録」から始めてみてください♪

▼詳細はこちら
https://www.kurashimanet.jp/job/merit/

※当プロジェクトに興味を持たれた方、島根に関心のある方は「興味ある」ボタンのclickをお願いします!

公益財団法人ふるさと島根定住財団
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
島根県
UIターン推進課が紹介する島根県ってこんなところ!

島根県は神無月(10月)を“神在月”と呼ぶように、「神々のふるさと」として知られています。
一口に島根といっても東西に200kmもあり、東部が出雲地方・西部が石見地方と呼ばれています。また、北方40kmの海上にある隠岐諸島は隠岐地方と呼ばれ、それぞれ独自の文化を育んできました。
海や山が織りなす雄大な自然、新鮮な特産物、古くから息づいている人々の暮らし…
決して派手さはありませんが、素朴な魅力がたくさんある処です。
 
 
◎しまね移住情報ポータルサイト『くらしまねっと』
 https://www.kurashimanet.jp/

〇くらしまねっとFacebook
 https://www.facebook.com/kurashimanet

〇定住財団公式アカウント・久住さくらInstagram
 https://www.instagram.com/kumisaku_shimane/

〇note・しまね女子ブログ
 https://note.com/shimane_uiturn

〇しまね移住project
 https://www.teiju.or.jp/image-movie/

〇くらしまねっとTwitter
https://twitter.com/kurashimanet

UIターン推進課
公益財団法人 ふるさと島根定住財団
当財団はUIターン希望者・県内企業向け・学生向けに採用・就職支援などを中心とした事業を行っております。
9
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}