3年間にわたって移住を応援★★移住者応援補助金★★
情報を集める
公開日:2023/05/19
終了日:2024/12/31

3年間にわたって移住を応援★★移住者応援補助金★★

移住するときは、その年はもちろん、落ち着くまでなにかと費用ってかかりますよね。
倉敷市では、せっかく倉敷に来てくださった方に安心してそのまま定住していただけるよう3年にわたって、金銭面でサポートします!

特定の分野の方ではありますが、該当する方! 倉敷を移住先に選びませんか?

くらしき移住者応援補助金って?

この補助金は、岡山県外から倉敷市へ移住した方のうち、特定の分野で起業(一部新規就職)した方を対象に最大3年にわたって10万円ずつ補助金を交付するものです。

○特定の分野とは…
「IT事業」・「文化事業」・「医療福祉」・「繊維産業」・「農業」の5分野です。
このうち、
「医療福祉」は、市内介護事業所または私立保育園等に指定する資格を有して新規就職された方。
「IT事業」・「文化事業」・「繊維産業」・「農業」に関連する個人事業主または法人の代表で倉敷市内に事業場があり、申請期限までに実績のある方。
「農業」は、就農研修中の方も対象。または、農業関連法人等への新規就職の方。

もうちょっと詳しく応援補助金について知りたい!

制度の詳細は、倉敷市の移住ポータルサイト「くらしきで暮らす」をご覧ください。
このポータルサイトには、倉敷市の情報や移住支援策、移住した方のインタビュー記事なども掲載しています。ぜひご覧ください。

また、応援補助金の対象事業になるかどうかは、個別に判断しています。お手数をお掛けしますが、電話やメール等でお問い合わせください。

倉敷市くらしき移住定住推進室
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
倉敷市
くらしき移住定住推進室が紹介する倉敷市ってこんなところ!

岡山県は、雨の降る日が全国で最も少ない「晴れの国」です。
倉敷市は、岡山県南部に位置し、岡山市に次ぐ人口約48万人の都市です。気候が穏やかな瀬戸内海に面しており、年間を通じて天気や温度が安定しています。
海、山、川などの自然に恵まれていますが、大型ショッピングセンター、医療環境、公園等の都市機能も整っており、生活の利便性も充実しています。
観光地で有名な「倉敷美観地区」や多島美が美しい瀬戸内海とそこに架かる瀬戸大橋を一望できる「鷲羽山」など、目にもうれしい場所もたくさんあります。
その一方、倉敷市は観光都市だけでなく、西日本有数の工業都市でもあり、ジーンズや学生服などの繊維産業のほか、農業、漁業もさかんです。
高速道路のインターチェンジやJRの駅が複数あり、東京や大阪へはもちろん、四国・九州・山陰地方へも行きやすく、産業や交通の面でも、めぐまれた街です。

くらしき移住定住推進室
岡山県倉敷市役所

倉敷市への移住・定住に関するご相談をお受けしています。
5人のわきあいあいとした職場です。
ぜひ、くらしき移住定住推進室のHPまでお越しください。
https://www.city.kurashiki.okayama.jp/iju/

65
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}