【高知県東洋町】土木施工管理技士を募集!
募集終了

高知県の東端、徳島県との県境にある「東洋町」
現在の人口は2,200人ほど。夏は多くの人で賑わう「白浜海水浴場」や、関西圏をはじめ全国からサーファーが集まる「生見サーフィンビーチ」、鮎釣りもキャンプもできる清流「野根川」など、小さな町のなかに自然豊かな海と川と山がつまっています。
 
そんな東洋町での仕事のひとつ、「東洋町役場」で働く公務員として土木施工管理技士を募集します。
東洋町ではこの資格を持って「専門職」として働く職員が長年いませんでした。ちいさな町で、職員数も60ほどですが、四国のこの田舎町で一緒に働いてくれる方を全国から募集します。

田舎へ移住するときの大きな不安要素である「住まい」と「仕事」を一気に解消できます。
新しい地で自分のスキルを活かしてみませんか!?

新天地で「公務員」として働く

東洋町では現在、「土木施工管理技士」の専門職が不在となっています。

この資格を持っていて、なおかつ高知県の田舎町で役場職員として働きたい人……というかなりピンポイントな募集にはなりますが、出身地を問わず、この町で一緒に働きたいという人を探すために初めてスマウトを活用しました。
ピンポイントな募集にはなりますが、今まで自分が経験してきたスキルを活かして、地方へ移住したい、そして不定期ではなく通年安定した仕事と賃金で探されている方にはぴったりの仕事ではないでしょうか?

公務員といえど仕事内容は幅広く、事務仕事から現場での作業、災害が起きた時の対応など様々です。また、小さな町なので役割や係を超えた仕事や大変な肉体労働も多いですが、田舎で暮らすうえで必須になってくる地域の人との関わりも自然と生まれることと思います。

会計年度と合わせても職員数は少ないので、職員同士の関わりも深く、職員同士助け合いながら仕事に取り組んでいます。

田舎で自分のスキルを活かしつつ、移住ライフを送りたい方!

・土木施工管理技士(2級または1級)を持つ40歳未満の方(昭和58年4月2日以降に生まれた方)
・自分のスキルを活かしながら、田舎へ移住を検討している方
・マリンアクティビティやアウトドアな趣味をお持ちの方
・公務員としての働き方に興味がある方 

自分のスキルを活かす以外にも、公務員として色々なことに取り組んでみたいという積極な方を募集します。

東洋町役場
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
東洋町
東洋町役場が紹介する東洋町ってこんなところ!

高知県の東端、徳島県との県境にある「東洋町」
現在の人口は2,200人ほど。

夏は多くの人で賑わい小さいお子様がいる家族連れでも安心して遊べる遠浅の「白浜海水浴場」、関西圏をはじめ全国から年間数万人ものサーファーが集まるサーファーの聖地「生見サーフィンビーチ」、鮎釣りもキャンプも川遊びもできる清流「野根川」など、75 km²ほどの小さな町のなかに自然豊かな海と川と山がぎゅっとつまっています。
特産品は新鮮な魚とぽんかん、小夏をはじめとする柑橘類で、「海の駅 東洋町」は多くの特産品と地元の人・観光客でにぎわっています。

地域の人の職業は、林業(製炭業)、漁業、農業の一次産業が中心で、そのほかには特定地域づくり事業東洋町バツグン協同組合という場所でマルチワーカーとして働く働き方もあります。

 

※ プロフィールはまだありません
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!