移住してケアマネとして独立!居宅介護支援事業所開設をサポートします!
募集終了

新ひだか町では、まちに移り住んで、居宅介護支援事業所を開設される方を募集しています!

開業に向け、資金面はもちろん、現職のケアマネによる情報提供などの伴走支援も行っております!

ケアマネ資格をお持ちの方!!新ひだか町へ移住してケアマネージャーとして独立開業を目指しませんか?

涼夏少雪の郷~新ひだか町は北海道の中でも暮らしやすい気候です!

北海道の南部。日高山脈を背に太平洋に面した新ひだか町は、人口約2万人のまちです。主な産業は農業・漁業などの一次産業。特に競走馬の産地としては全国的に有名で、オグリキャップやウオッカなど、誰もが知る名馬を多数輩出しています。市街地には大型スーパーやチェーン店などが立ち並び、医療機関も充実しています。

そんな新ひだか町では、2035年まで後期高齢者が右肩上がりで増加することが見込まれており、将来の介護事業所不足は喫緊の課題と言えます。

そこで、新ひだか町健康推進課では、町内で居宅介護支援事業所を立ち上げ、独立を目指すケアマネさんをサポートする事業を始めました。町内在住者のみならず、町外・道外から移住して独立をめざす方も支援させていただきますので、移住を検討されているケアマネさんや介護職の方におすすめです。

【こんな支援が受けられます!】

●独立開業に向けた情報提供について、現職のケアマネージャー等が伴走支援します。開業後の実務面でのサポートもあります。

●社会保険労務士等に要する手数料やパソコン等の初期備品購入費など、開業における資金面のサポートが受けられます。

●道外など遠方から移住される方は、移住体験住宅の利用も可能です。住まい探しから、まちの人との交流まで、一日も早く地域に馴染めるよう、移住コンシェルジュがサポートさせていただきます。

町内のいたるところでサラブレッドの姿に出会えます

町内のいたるところでサラブレッドの姿に出会えます

移住体験住宅は家具・家電付き

移住体験住宅は家具・家電付き

介護職のキャリアを活かして、新ひだか町へ移住しよう!

こんな方におすすめです!

・移住をお考えのケアマネージャーさん
・資金不足で独立開業を躊躇されているケアマネさん
・地方で自分なりの介護サービスにチャレンジしてみたい方
・北海道や新ひだか町へUターン移住をお考えの介護職の方
・移住検討中の介護福祉関係で働く方・・・などなど

少しでも興味のある方は、遠慮なくメッセージをください!!

★介護支援専門員・居宅介護支援事業所サポート事業について詳細はこちらをご覧ください。
https://www.shinhidaka-hokkaido.jp/hotnews/detail/00006477.html

お散歩しましょう!向こうに馬がいるんですよ!

お散歩しましょう!向こうに馬がいるんですよ!

のびのびした自然の中で子育ても!

のびのびした自然の中で子育ても!

介護職として既存の事業所への就職を希望される方も大募集です!

町内の介護サービス事業所は慢性的に人手不足の状況です。独立開業までは考えていないけれど、介護職として就職先を探して移住したい!という方も、どうぞ遠慮なくご相談ください。

職員さんの笑顔に癒されます!

職員さんの笑顔に癒されます!

介護職のキャリアを活かそう!

介護職のキャリアを活かそう!

新ひだか町
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
新ひだか町
新ひだか町移住相談ワンストップ窓口が紹介する新ひだか町ってこんなところ!

新千歳空港または苫小牧フェリーターミナルから高規格道路を経由して車で約1時間半。市街地には大型スーパーなどが立ち並び飲食店も豊富にある一方、車で10分も走れば、サラブレッドが優雅に放牧される緑鮮やかな牧場や太平洋の大海原が広がります。国立公園化が予定されている日高山脈を遠くに望み、海沿いの国道を走れば、海に溶ける夕日が心を和ませてくれます。北海道ならではのアイヌ文化が残る新ひだか町では、アイヌ刺繍などの普及活動に勤しむ移住者もいます。漁業も盛んでウニや毛ガニなどの魚介も豊富。前浜一面に天日干しされる日高昆布漁の風景は、新ひだか町の夏の風物詩ともいえます。

新ひだか町移住相談ワンストップ窓口
新ひだか町総務部まちづくり推進課

新ひだか町は、北海道の南部にあり、日高山脈を背に太平洋を望む、海と山の自然に恵まれた「涼夏少雪の郷」です。競走馬の産地として有名で、優雅に草を食むサラブレッドの姿は、一年中まちのいたるところで見られます。特産品は、日高昆布、ミニトマト「太陽の瞳」、みついし牛など…海の幸も山の幸も楽しめる豊かな環境です。市街地には大型ショッピングセンター等も充実しており、田舎過ぎず、都会過ぎない、ちょうどよい規模のまちです。

3
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!