【自然好き集まれ!】南アルプスの清流と素敵なご縁に出会う旅 女性参加者募集
募集終了
体験する
開催日:2023/09/30
終了日:2023/09/04

【自然好き集まれ!】南アルプスの清流と素敵なご縁に出会う旅 女性参加者募集

長野県飯田市遠山郷は、長野県の南に位置する自然豊かな場所です。
南アルプスの山間に広がる集落の中に中を流れる清流、「遠山川」が今回の川コンの舞台です。
川の地形や風景を楽しみながら、地元男性たちと楽しくおしゃべりしませんか。

婚活というとちょっとハードルが高いかもしれませんが、2日間、地域のことをよく知れる機会です。また、同じ趣味の仲間同士、男女関係なく仲間づくりのきっかけになれば嬉しいです。

南アルプスの麓、飯田市遠山郷で、素敵なご縁を繋ぎませんか。

日時:9月30日(土)・10月1日(日)
対象者:自然が好きなおおむね25〜45代の独身女性(婚姻歴不問)
参加費:20,000円
募集人数:10名

南アルプスの麓で、特別な思い出を

集合場所のJR飯田駅から「遠山郷」までは車で1時間。
車でないと行けない、豊かな自然と神仏の文化が息づく「秘境」です。

遠山郷では地元の男性陣がお出迎え。
顔合わせのあとは、山の幸をふんだんに使ったジビエ料理の夕食が待っています。
遠山だからこそ食べられる料理で、地産地消を味わってみてください。
夕食を済ませたら、花火&焚き火タイム。
天気が良ければ満天の星が見えるかもしれません。
時間が許すまで星空のもとでコーヒーを飲みながら語り合いましょう。
2日目はメインイベントラフティングです。
2.3㎞の道のりを、ボートに乗って下っていきます。
地元のガイドさんがご案内しますので、安心してご参加いただけます。

夕暮れの遠山郷

夕暮れの遠山郷

地産地消と食べやすさにこだわったジビエ料理

地産地消と食べやすさにこだわったジビエ料理

来るだけで「ほっ」とする天空の里でリトリート

○女性参加者はスタッフと事前にZOOMで打ち合わせをします。不安があれば事前ミーティング時に遠慮無くお問い合わせください。
◎事前ミーティング日時:9月13日(水)19:00〜
※都合の悪い場合は、ご相談ください
○「応募したい」または「興味ある」を押していただいた方に、申し込み用のURLをご案内します。

秘境の地で、山、水、空、森林、星空、人の暖かさ、そしていい出会いに癒やされてください。
飯田市遠山郷でお待ちしています。

遠山川でのラフティング

遠山川でのラフティング

宿泊先はこちら「いろりの宿島畑」

宿泊先はこちら「いろりの宿島畑」

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年09月30日~ 2023年10月01日

所要時間:

費用:2万円

定員:10 人

集合場所:JR飯田駅

解散場所:JR飯田駅

スケジュール

1日目
14:00 JR飯田駅集合(飯田駅から現地までは送迎あり)
16:00 全体オリエンテーション&アイスブレイク
18:00 夕食(ジビエ料理)
20:00 夜の花火&焚き火タイム
〜1日目終了〜

2日目
7:30 チェックアウト
8:30 出発
10:00 ラフティング開始
12:00 昼食
14:00 マッチング・おわりの会
16:00 JR飯田駅解散

飯田市遠山郷
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
飯田市
長野県 飯田市結いターン移住定住推進課が紹介する飯田市ってこんなところ!

長野県飯田市は長野県の南部に位置する人口約10万人のまちです。天竜川を挟んで東に南アルプス、西に中央アルプスがそびえ、伊那谷を囲む山脈の景色は他の地域にはない自慢の景色です。
山、里、街の暮らしが可能で、無料職業紹介や空き家バンク、オンライン移住相談、就職・起業・就農相談などを行い、移住したい人の多様なニーズに応えられることが強みです。

将来的にはリニア中央新幹線の長野県駅(仮称)が設置され、品川まで約45分、名古屋まで約25分で行き来できるようになり、「自然豊かな場所で暮らしながら都市部へ通勤・通学する」、「都市部に暮らしながら週末は飯田でアウトドアや農業を楽しむ」など新しいライフスタイルが描けるようになります。

飯田市の移住に関する相談窓口です。仕事・住まい・子育てなど、飯田市の移住に関する総合的なご相談をお受けしています!電話・メール・オンラインでの相談、大歓迎です!
33
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!