9/9と10農と森のJAZZライブ!森で過ごす豊かな時間♪おいしい地元メシも♪
公開日:2023/08/18
終了日:2024/07/17

9/9と10農と森のJAZZライブ!森で過ごす豊かな時間♪おいしい地元メシも♪

2013年から開催されている、音楽と森を楽しむイベント「森ジャズ」が今年も開催されます!
森ジャズとは、伊那谷を愛する個人/事業者/団体等による実行委員会が非営利で実施するイベント。
美しい森の存在と森で過ごす豊かな時間を広く知ってもらう事を目的に、ジャズライブを行う取り組みです。
今年は「農と森のJAZZ'LIVE」と題して、素敵な演奏はもちろん、この機会にしか食べられない地元のおいしいものの出店もあります!
ぜひ、音楽を聴きながら、農のめぐみを食べながら、森で一緒に過ごしませんか?

★「興味ある」を押してくださった方に、詳細お知らせいたします。

うつくしい森の存在、森で過ごす豊かな時間を知ってほしい

2013年から始まった「森ジャズ」。
森ジャズは、伊那谷を愛する個人、事業者、団体等による実行委員会が非営利で実施するイベントです。
地元にこんなにいい森があるのに、手も入らず、ほとんど誰も使っていない・・それならば、ということで2013年から伊那谷の森の整備をはじめ、美しい森の存在と森で過ごす豊かな時間を広く知ってもらう事を目的に、ジャズライブを始めました。
2022年からは地域の美味しい食材も一緒に楽しんでもらおうと、農と森のジャズライブと題して取り組みを広げています。
森のジャズライブというイベントの原型は広島県の広島あーと村で実施されており、その中で演奏する”藤井政美トリオ”の皆さんが私たちのイベントの趣旨に共感してくださり、毎年伊那谷での森ジャズで演奏していただいています。

西側「森JAZZ」昨年の様子 森でリラックスしながら聞く

西側「森JAZZ」昨年の様子 森でリラックスしながら聞く

東側「農JAZZ」昨年の様子 歴史ある高遠閣でしっとり聞く

東側「農JAZZ」昨年の様子 歴史ある高遠閣でしっとり聞く

民泊でさらに、地域に暮らす人との交流も

9日(土)は東側の高遠閣、10日(日)は西側の鳩吹公園が会場となり、2日間にわたって伊那の東西で開催される森ジャズ。
伊那の地域をもっと深く知りたい方には民泊への宿泊もおすすめです。
地域に暮らす民泊受入れ家庭の方々に、伊那での暮らしを聞き、体験できる機会です。タイミングが合えば、一緒にジャズを聴きに行けるかも!?

詳しくはメッセージでお伝えします。
★「興味ある」を押してくださった方に、詳しいご案内をいたします。

民泊する家庭によって草木染め体験も楽しめます

民泊する家庭によって草木染め体験も楽しめます

伊那谷の食文化体験も

伊那谷の食文化体験も

森のジャズライブ実行委員会 協力:伊那市地域おこし協力隊
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
伊那市
伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!

長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰に抱かれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約66,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。
特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も整っていることから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。
商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。
伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。

■伊那市移住応援HP「伊那に住む」 http://www.inacity.jp/iju/

伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。
34
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
移住体験してみたいです(^^)
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}