10/27募集〆★地域おこし協力隊!週24時間!副業可!1月採用!まちづくりデザイナー!!

\\信州・伊那市の地域おこし協力隊として活動をしませんか//
伊那市では令和6(2024)年1月から活動していただく地域おこし協力隊を募集します。
募集の締め切りは10/27(金)必着です!

◆未来を描くまちづくりがスタート!
5年後、10年後の未来を見据えて、全国のどこにもない伊那市だけの新たな「まち」を思い描き、実現するためのビッグプロジェクトがスタートしました。
ついつい足を運びたくなるような、ついつい長居してしまうような魅力あるまちを目指し、みなさん一緒になって新たなまちづくりを実現するため、産学官民連携によるまちづくりを推進していく地域おこし協力隊員を募集します!

★詳細を知りたい方「興味ある」を押してください!!

まちづくりデザイナー 1名を募集します!

伊那市が目指す全国のどこにもない新たなまちづくりを実現する伊那市まちづくり推進事業(仮称)をフィールドに、まち全体のデザインがミッションです。
伊那市まちづくり推進事業(仮称)の概要は、こちらをご覧ください。
http://www.inacity.jp/shisei/machizukuri/174machizukuriPJ.html

★詳細を知りたい方「興味ある」を押してください!!

市内中心部の通り町を舞台に8月におこなわれる「伊那まつり」

市内中心部の通り町を舞台に8月におこなわれる「伊那まつり」

まちづくりは産学官民連携で!高校生からの意見を聞いている様子

まちづくりは産学官民連携で!高校生からの意見を聞いている様子

地域おこし協力隊として伊那市を盛り上げませんか?

伊那市は、長野県の南にある、南アルプスと中央アルプスに囲まれた伊那谷にあります。 雄大な山の風景、谷の真ん中を流れる天竜川、四季折々に色を変える自然が美しいまちです。移住者やUターンも多く、新しいことや楽しいことがあちらこちらで起こり始めています。
20名(9月現在)いる伊那市の地域おこし協力隊は、それぞれの活動はもちろん、協力隊同士で連携してイベントもしています。
地域の人と関わり合いながら、伊那市に「楽しい!」を増やしてくれる、一緒に伊那市の「面白い!」を探してくれる、そんな方を待ってます!

★任用条件など詳細を知りたい方は「興味ある」を押してくださいね!

中心地のセントラルパーク、マルシェやプチコンサートなど人が集うところです

中心地のセントラルパーク、マルシェやプチコンサートなど人が集うところです

現在20人の隊員が活動中!

現在20人の隊員が活動中!

伊那市 都市整備課 まちづくり推進係
プロジェクトの経過レポート
2023/10/24

10/27に締め切りが迫っています!迷っている方ご連絡くださいね!

16073

伊那市地域おこし協力隊「まちづくりデザイナー」、現在募集中です!
応募に際して不安や不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
★「興味ある」してくださった方へ、詳細情報をお送りします。

写真は、今朝の伊那市ますみヶ丘から望む南アルプス。雲海が出ていました。こんな感動的な風景に、日常的に出会える伊那市にぜひ来てみてくださいね!

2023/10/12

募集は10/27まで必着!お気軽にお問い合わせください!

15901

伊那市地域おこし協力隊「まちづくりデザイナー」、現在募集中です!
応募に際して不安や不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

写真は、伊那市の西部「横山」にある鳩吹山から見た伊那谷の景色。パラグライダーで伊那谷に向けてフライトできる、世界でも有数のパラグライダースポットです(いい上昇気流が流れているそうです)。

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
伊那市
伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!

長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰に抱かれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約66,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。
特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も整っていることから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。
商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。
伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。

■伊那市移住応援HP「伊那に住む」 http://www.inacity.jp/iju/

伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。
135
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
11/25に伊那市へ居住地を探しに行きます。いよいよ伊那市へ移住する第一歩です。今からとても楽しみにしています!!
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}