12/16@有楽町!冬の楽しみやくらしを知る!薪ストや狩猟!長野新潟富山石川の合同相談会!
募集終了

来年の3月16日に北陸新幹線の金沢・敦賀間が延伸予定!移住候補地としてますます注目を集めている北陸新幹線沿線の4県(長野・新潟・富山・石川)が、移住イベント「4県移住フェア」を東京交通会館で開催します。このイベントに伊那市の移住・定住相談窓口も参加します。

★詳細を知りたい方、「興味ある」を押してくださいね!

“冬の対策”や“冬の楽しみ方”を知ることができるセミナーも開催!

個別の移住相談に加え、移住検討中の多くの方が気になる「冬の暮らし」をテーマにセミナーを開催。“冬の対策方法”や“冬の楽しみ方”を知ることができるセミナー内容です。

また、個別相談ブースでは、雪国育ち⇒雪の少ない伊那を移住地に選んだ移住・定住コーディネーターと、伊那市で生まれ育った集落支援員が、伊那市での冬の暮らしを案内します!東京での移住相談会、年内最後の出展です。ぜひご来場ください。

★「興味ある」を押してくださった方へ、詳細情報をお送りします!

薪ストーブの暮らし、伊那市なら実現できます!

薪ストーブの暮らし、伊那市なら実現できます!

寒い冬もたき火で楽しくあたたかく!

寒い冬もたき火で楽しくあたたかく!

北陸新幹線の沿線4県、環境や暮らしやアクセスなど比較しながら移住相談できます!

個別相談ブースでは、雪国育ち⇒雪の少ない伊那を移住地に選んだ移住・定住コーディネーターと、伊那市で生まれ育った集落支援員が、伊那市での冬の暮らしを案内します!年内最後の東京での移住相談会です。ぜひご来場ください。

・伊那市ってどんなところ?
・薪ストーブ、たき火、炎のある暮らしについて知りたい!
・冬の楽しみ 狩猟や林業などについていろいろ知りたい!
・長野・新潟・富山・石川の4県の暮らしや交通アクセスなどを比較したい!
・南アルプスと中央アルプスに囲まれた暮らしに憧れる!
・ちょうどいい田舎暮らしが気になる!
・地方の暮らしってどんな感じ?
・移住した人の実際の声が聞きたい!

そんな生活に興味のある方、ぜひお気軽にご参加ください。

★「興味ある」を押してくださった方へ、詳細情報をお送りします!

冬の景色、雪を頂くアルプスの眺め、伊那市は雪がほとんど積つもりませんよ!

冬の景色、雪を頂くアルプスの眺め、伊那市は雪がほとんど積つもりませんよ!

長野県、伊那市
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
伊那市
伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!

長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰に抱かれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約66,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。
特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も整っていることから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。
商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。
伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。

■伊那市移住応援HP「伊那に住む」 http://www.inacity.jp/iju/

伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。
42
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
11/25に仙台から伊那市へ移住の為、住む家を探しに行ってきまし た! 以前、移住に関するお話を伊那市の職員の方にご説明を受けました。 息子や娘も東京、埼玉にそれぞれ住んでいるので行き来しやすいし、伊那市の魅力も少しずつ分かってきましたꈍ .̮ ꈍ
訪問しました!
移住決定しました!