【Meets 奥四万十】奥四万十エリアの「食」と「人」に出会う
募集終了
開催日:2023/12/15
終了日:2023/12/07

【Meets 奥四万十】奥四万十エリアの「食」と「人」に出会う

pin 高知県中土佐町
(サブエリア: 四万十町/梼原町/津野町/須崎市)

高知県の奥四万十エリア(中土佐町・四万十町・梼原町・津野町・須崎市)から
地元食材を携えて東京に遠征し、【Meets 奥四万十】を開催します!!

U・Iターンや地方暮らしに興味はあっても、きっかけが難しい。
まずは、関心がある地域を楽しみ、そこに住む人とつながりを育み
地域を身近に感じる場へ足を運ぶことから始めてみませんか?

都道府県別魅力度ランキング「食」部門 【1位】の高知。
奥四万十エリアの地元食材を使った料理を囲みながら、
ふるさととつながりに足をお運びくださいませ。

奥四万十出身以外の方の参加も大歓迎です!!

銀座で出会える、奥四万十の「食」と「人」

高知県の西部に位置する、中土佐町・四万十町・梼原町・津野町・須崎市の5市町が奥四万十エリアです。
四万十川に育まれた豊かな自然や温かい人情に触れることができるこのエリアには、高知の「食」と
「人」の魅力がたっぷり詰まっています。
そんな5市町の魅力を一度に知りたいという方におすすめのイベントが【Meets奥四万十】!!
今回は、5市町の食に加え、5人の地域おこし協力隊(現役&卒業生)のリアルな声を聞くことができます。

あなたの来場をお待ちしております!!

・奥四万十ご出身の方
・高知、奥四万十、地方暮らしに関心のある方
・高知、奥四万十、地方での暮らしや仕事の情報を知りたい方
・高知、奥四万十の人と接点がほしい方
・もちろん、奥四万十地域出身以外の方の参加も大歓迎です!
※20歳以上(高校生の方やお子様連れの方は、同席・参加できません。)

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年12月15日

所要時間:18:30~20:30 (開場18:00) ※ご希望の方には17:00より個別移住相談会の時間を設けます

費用:4000円(お土産代を含む)

定員:35 人

集合場所:TOSA DINING おきゃく(まるごと高知2階)

解散場所:同上

スケジュール

■スケジュール詳細・ご予約はこちらから
https://okushimanto20231215.peatix.com/
※応募したい方はまずこのページの「興味ある」
または「応募したい」ボタンを押してください!

■その他
※12月6日(水)17時までにお申出いただければキャンセル
 手続きを承ります(以降のキャンセルは返金不可)。
※当イベントはスタッフによる撮影を行います。参加者の
 写真をインターネット、SNS、実施報告書、その他の
 媒体等に掲載する場合がございます。
※アレルギー等がございましたら、事前にご連絡ください。

奥四万十地域移住定住促進協議会(中土佐町・四万十町・梼原町・津野町・須崎市)/事務局:中土佐町
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
中土佐町
中土佐町役場 まちづくり課が紹介する中土佐町ってこんなところ!

 中土佐町は食が豊かです!僕は高知市内から、中土佐町に移住して10キロ太りました!!世界一うまい「カツオ」食べています。町内には高知県最古の酒蔵もあり美味しいものを知ってしまいました…。
 漁師町と農村地域、商売人のバランスが良く住みやすい。時間もゆったりしていておおらか、町の人は人懐っこく、僕はすぐ町に馴染めました。同じ高知県内でもオリジナルな文化がある地域だと思います。

 その中土佐町を含む奥四万十エリアは、日本最後の清流・四万十川の源流、上流、中流域にあたります。山・川・海の恵まれ、風土にあった文化がここにはあります。奥四万十地域には、まだまだ知られていない名所が数多くあります。地域を知っていただきたいと思います。

◎中土佐町「鰹乃國・四万十源流の里 高知県中土佐町」
◎梼原町 「雲の上のまち ゆすはら」
◎須崎市 「未来へつなぐ元気創造のまち 須崎市」
◎津野町 「清流と風と歴史に会えるまち 津野町」
◎四万十町「山・川・海 自然が人が元気です 四万十町」

私は高知県にある中土佐町の役場で働いています。 中土佐町の魅力等をお伝えできればいいなと思っています。
16
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!