\無資格・未経験も歓迎!/島唯一の診療所の医療事務のお仕事、覗いてみませんか?
募集終了

\離島の診療所、オンラインで覗いてみませんか?/

島根県本土からフェリーで3時間。

世界ユネスコジオパークに認定された豊かな自然が広がる隠岐諸島の一つ、
中ノ島に海士町(あまちょう)はあります。

島唯一の医療機関「海士診療所」では、
診療所の受付や会計業務を担ってくれる、医療事務(無資格可)を募集しています!

この度、オンラインツアーを開催することとなりましたので、
少しでも興味のある方や気になった方は是非ご参加ください!

”ないものはない” 離島の暮らしを楽しむ!

海士町の合言葉は "ないものはない”

コンビニもない、薬局もない、信号機は1台のみ。

都会のような便利さはありませんが、必要なものは全てある。

四季を感じられる大自然に囲まれ、暮らしを楽しみながら働くことができます。

子育てのために移住してくる方もいるほど、子どもにとっても魅力的な環境です。

海・夕陽・星空がとっても綺麗!

海・夕陽・星空がとっても綺麗!

豊かな自然の中で、子育てにも最適な環境です!

豊かな自然の中で、子育てにも最適な環境です!

島唯一の医療機関として、島をまるごと支える

海士診療所は、島で唯一の医療機関として、赤ちゃんから高齢者まで、
海士町の全島民の健康を支えています。

海士町の島民は、約2300人。
地元出身者は、ほとんどが顔見知りなほど、患者さんとの距離が近く、
受付しながら、何気ない会話が生まれることもあります。

患者さんの生活や日常に寄り添い、一人一人と丁寧にかかわる医療があります。

------

現在、医療事務のスタッフは5名。20代から60代まで、幅広い世代が働いています。

小さな診療所なので、医師や看護師との距離も近く、
たわいのない会話をしたり、時には自分や家族の体調について相談したり、
仕事でわからないこともすぐに聞くことができ、安心できる環境です。

仕事内容は、初めは外来の受付、会計業務を、
慣れてきたら書類の手続きやレセプト(請求)などの業務もお願いしています。

現在も、未経験・無資格の方が多数活躍されていますので、
経験や資格に関わらず、島民の生活を支えたいと思ってくださる方をお待ちしています。

-----

<海士診療所の良いところ>
・患者さんとの距離が近く、感謝の言葉をかけてもらう機会が多い!
・小さな町なので、役場等の担当者の顔がわかり、仕事がスムーズに進む!
・町の職員(公務員)なので、安定していることと、医療事務としては比較的高収入!
 (大学卒の初任給 175,300円/月 ボーナスは4.4ヶ月/年
  基本給はこれまでのご経歴等によって異なります)
・自然の中での生活で、癒される!

【オンラインイベントに是非来ていただきたい方】
*都心での医療の在り方に疑問を感じている
*患者さんと近い距離で働きたい
*経験や資格はないが、人と関わることが好き
*私生活も充実させながら働きたい
*海や家庭菜園など、離島での生活に興味がある

町の中心部にある海士診療所

町の中心部にある海士診療所

20〜60代の多様なメンバーで楽しく働いています♪

20〜60代の多様なメンバーで楽しく働いています♪

事務所の中の様子

事務所の中の様子

受付や会計の業務を担当します

受付や会計の業務を担当します

イベント・ツアー内容

開催日程:2024年01月14日~ 2024年01月14日

所要時間:1時間30分

費用:無料

定員:8 人

最小催行人数:1 人

集合場所:オンライン

解散場所:

スケジュール

オンラインツアーを開催します!
離島での仕事や生活について、ゆるゆるとお話します。お気軽にご参加ください。
未経験、無資格者も歓迎です!

【開催日時】2024年 1月14日(日)10時00分〜11時30分
【場  所】オンライン会議システムzoomにて開催
【参 加 費 】無料
【定  員】8名程度
【対  象】離島の暮らしや、診療所の事務職にご興味のある方。医療事務の資格有無に関わらず、お気軽にご参加ください。

🔳ツアー応募方法🔳
①まずは「興味ある」「応募したい」ボタンを押してください。
②こちらの参加申し込みフォームにご記入ください。

https://forms.gle/51EwvXXWC2uAY85d7
※お申込みが確認でき次第、運営事務局よりご連絡いたします。

一般財団法人島前ふるさと魅力化財団、株式会社風と土と
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
海士町
島の人事部(海士町支部)が紹介する海士町ってこんなところ!

本土からフェリーで約3時間。
コンビニすらないこの地域は、都会のような便利さはありません。

それでも、ユネスコ世界ジオパークにも認定されるほどの美しく恵まれた自然、
神楽や民謡といった独自に育まれた伝統文化、
そして何より個性豊かであたたかな島の人たちなど、
溢れんばかりの魅力に惹かれて全国から人が集まってきます。

地元の人も移住者も、一緒になって地域行事に汗を流し、
酒を酌み交わしながら島の未来について熱く語り合う。

多様性が受け入れられる豊かな暮らしがここにはあります。

島の人事部(海士町支部)
一般財団法人島前ふるさと魅力化財団
※ プロフィールはまだありません
15
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!