【シェフ×宿経営】30〜40万/月。 宿事業拡大後にフラッグシップ飲食店を島にオープン予定
募集終了
もっと見る arrow

2019年に五島列島に移住。
その後、宿を運営する会社を設立。
本業のマーケティングの経験を活かして、宿泊事業の戦略プロモーションに成功。
現在は福江島、上五島、奈留島)において、1日1組の一棟貸し宿を5施設運営。
2023年度の補助金の採択をいただき、バレルサウナや露天風呂、屋根付きBBQ設備を導入予定。五島列島サウナ島計画中。

現在、一棟貸しでも島の食材を活かした絶品料理を食べられるホテルブランドを目指し、調理経験1年以上方を募集しています。
一緒に、五島を中心に新たなホテルブランドを作り上げくれる仲間を待っています!

給与:30〜40万
その他:社員寮あり。安く渡せる車あり。

扱える五島の食材
・クエ、ヒラマサ、キジハタ
・アワビ、紫うに
・伊勢海老、久賀島の車海老、ワタリガニ
・天然うなぎ、鮎、サワガニ
・五島牛、五島美豚、地鶏(島さざなみ)
・ジビエ
・ブランド野菜、米
・自然薯、たけのこ、各種山菜
など書ききれないほどたくさんあります!

ホテル事業拡大後には飲食店オープン予定のため、数年後、飲食店経営の起業及び支援することも可能です。

3年で5施設の急成長。島の食材を活かした絶品料理を提供するブランドを一緒に作る

上記の記載の通り、おかげさまで宿泊事業が拡大し、露天風呂や屋根付きBBQスペース、バレルサウナなどサービスレベルの向上に力を入れています。

その中でも特に料理に力を入れており、昨年後半にはお部屋出しのコースも作成しました。

お客様により満足いただける時をご提供できるように、五島列島の食材を活かした料理を一緒に作れる仲間を探しています。

五島は海鮮、肉、野菜などすべて揃う食材の宝庫です。
一緒に食材を調達するところから、楽しみながら追求できる人材を募集しています!

しまいろのコースメニュー

しまいろのコースメニュー

調理イメージ

調理イメージ

1日1組の宿で島の食材を使用して、絶品料理をお客様に提供したい料理人を大募集!

・料理経験が1年以上ある人
・島の食材を自分で調達したい人
・島の様々な職種を経験したい人
・空き家活用、宿運営に興味がある人

一緒に食材探しに行きましょう!
仲買さんと交流が深いため、市場から直接仕入れることも可能です。

釣り人大歓迎!
※グループ会社で釣具店も運営しています!

空き家活用の様子

空き家活用の様子

島の食材を使った料理

島の食材を使った料理

調理経験1年以上、年令問わず一緒に食材調達から料理開発

<給与:30〜40万>
※調理経験が浅い場合、別途相談

<就業時間>
1日8時間、週40時間 ※時間外・休日労働の場合は、別途割増賃金を支給

<休暇・休日>
週休2日制 
その他:労働基準法に基づく有給休暇/特別休暇(慶弔休暇)あり

<給与>
月額:300,000円〜400,000
※賞与は業績に応じ支給

【福利厚生】
⚫️社会保険完備(雇用保険/労災保険/厚生年金/健康保険)
●3LDK一軒家、社員寮1万円。※半年無料
・個人畑あり、椿の木あり。※搾油して椿油作れます!

【組織概要】
会社名   : しまいろ株式会社
採用担当  : 木村

【その他】
・中長期で勤務予定の方。
・食事が入っていない日に関しては、調理以外の業務も依頼します。

五島の移住支援に詳しいため、移住前からサポート可能です。
・東京から移住で100万円
・事前面談の費用として、交通費支給
など

その他、釣り好き大歓迎です!一緒に食材釣りに行きましょう!!!

働くスタッフの様子

働くスタッフの様子

調理イメージ

調理イメージ

しまいろ株式会社
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
五島市
島暮らしのKimが紹介する五島市ってこんなところ!

五島市は、移住やワーケーションの地域として注目を集めています。
日本一美しい海ともいわれる高浜海水浴場がありつつも、スーパー、薬局、コンビニもあり。
飛行機:福岡から40分、長崎から30分
船:福岡から8時間、長崎から1時間30分
とアクセスもよく、移住者にとっても暮らしやすい地域となっています。

自然と暮らしが両立する、五島にぜひお越しください

島暮らしのKim
しまいろ株式会社
2019年に五島列島に移住。 その後、宿を運営する会社を設立。 本業のマーケティングの経験を活かして、宿泊事業の戦略プロモーションに成功。 現在は福江島、上五島、奈留島)において、1日1組の一棟貸し宿を5施設運営。 2023年度の補助金の採択をいただき、バレルサウナや露天風呂、屋根付きBBQ設備を導入予定。五島列島サウナ島計画中。 五島外では、SNS200万人フォロワー超える達成したマーケティングの専門チームで活動。 あなたが知っているYouTuberかもしれません!
20
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!