【湖西市】仕事体験を通して新たなチャレンジやキャリアアップを目指しませんか?
募集終了
情報を集める
開催日:2024/02/04
終了日:2024/02/04

【湖西市】仕事体験を通して新たなチャレンジやキャリアアップを目指しませんか?

静岡県湖西市では、地方移住を検討中の方、就職活動中の学生や、転職やキャリアアップなど今の働き方を考えたい社会人などを対象に、湖西市で暮らす魅力や、インターンシップを受け入れている市内企業を紹介する「インターンシップ説明会」をオンラインで開催します。

移住前、就職・転職前に役立つインターンシップの活用方法をお伝えするほか、湖西市に移住した方をゲストに、実際の暮らしや仕事についてお話ししていただきます。

移住希望地として人気の高い静岡県。
その最西端に位置する湖西市で働いてみませんか?

まずは湖西市を知るきっかけに、「インターンシップ説明会」へ全国のみなさまからのご参加をお待ちしております!

湖西市で働く、暮らすことを考えてみませんか?

インターンシップ説明会では、湖西市のことや、インターンシップを実施している魅力的な地域の企業をご紹介!
就職活動や転職活動にインターンシップをどう活用したらいいのか、インターンシップになじみのない方にも、わかりやすくメリットや活用のポイントをお伝えします。
また、湖西市地域おこし協力隊として移住した方をゲストに迎え、実際の暮らしや仕事について語っていただきます。

湖西市の暮らしや企業を知り、インターンシップ参加への不安や疑問を解消しましょう!
お申し込み頂いた方、先着10名様に、湖西市のお菓子をプレゼントいたします!
ぜひお早めにお申し込みください。

湖西市インターンシップ説明会(オンライン開催)
https://careetern.com/event/detail/kosai_intern2023
※「興味ある」ボタンを押してからご覧ください!

【なぜインターンシップなの?】
「就職したけど、想像していた仕事内容、雰囲気と違う…」
このような採用のミスマッチがまだまだ多い現状です。
選考前にインターンシップを経ることで、企業と求職者がお互いをよりよく知ることができ、採用のミスマッチを減らすことができます。
また、就職前に働き方をイメージすることができ、就職に伴う移住や、新しい環境へ飛び込む不安を解消することができます。リスクを減らして、理想の働き方に出会いましょう!

また、湖西市ではインターンシップを活用した企業と学生や社会人など求職者のマッチングを促進するため、市内企業のインターンシップ情報を集約した特設サイトをオープンしています。
市内企業のインターンシップ情報が閲覧できるほか、湖西市での暮らしの紹介、インターンシップに参加するメリットなどを知ることができます。
KOSAIで働く:https://careetern.com/special_intern/kosai_internship2023
※「興味ある」ボタンを押してからご覧ください!

湖西市地域おこし協力隊 佐藤 拓真 氏

湖西市地域おこし協力隊 佐藤 拓真 氏

特設サイト「KOSAIで働く」

特設サイト「KOSAIで働く」

湖西市の企業との素敵な出会いがあなたを待っています!

・就職活動中の学生
・転職やキャリアアップなど今の働き方を考えたい社会人
・静岡県内、湖西市内在住の方
・移住検討中の方
・子育て中の方

などなど、県内外関わらずご参加をお待ちしていおります!
※居住地、年齢、主婦(夫)やフリーターの方など、職歴に一切関係なくご参加いただけます。

参加は無料。私服でOK!ぜひお気軽にご参加ください!

画像は参加可能なインターンシップの例です。この他にも多くの企業が様々なプログラムをご用意してみなさまをお待ちしております。

宿泊もできるフレンチレストランでインターン

宿泊もできるフレンチレストランでインターン

東海エリア最大規模の牧場で酪農体験インターン

東海エリア最大規模の牧場で酪農体験インターン

イベント・ツアー内容

開催日程:2024年02月04日~ 2024年02月04日

所要時間:10:00~11:00

費用:無料

集合場所:オンライン(Zoom)開催

解散場所:

スケジュール

①湖西市の地域紹介
➁ゲストトーク
◆ゲスト:湖西市地域おこし協力隊 佐藤 拓真 氏
自身の夢である宿泊施設開業を目標に、2022年、湖西市に移住。現在は地域おこし協力隊として湖西・新居観光協会のもとで観光PRを行っている。
③インターンシップの活用方法
④湖西市の企業紹介
⑤インターンシップ申込方法等のご案内

主催:湖西市/受託運営事務局:株式会社Asian Bridge
プロジェクトの経過レポート
2024/01/26

開催まであと少し!お申込みはお早めに!

17671

2/4の開催日まで10日ほどとなりました!皆さまお申込みはお済でしょうか?

湖西市で働くこと暮らすことについて、少しでも気になった方はまずはお話を聞きに来てみてくださいね。
お気軽にご参加ください!
メッセージお待ちしてます^^

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
湖西市
株式会社Asian Bridge 静岡が紹介する湖西市ってこんなところ!

静岡県の最西端に位置し、浜名湖に隣接する湖西市。

海、湖、緑に囲まれ、自然環境に恵まれた地域で、日本で唯一現存する新居関所が宿場町としての発展や歴史を感じさせてくれます。

また古くから交通・輸送の拠点として栄え、自動車産業を中心に工業が発展してきました。

暮らしに不自由なく、自然が近い、“ちょうどいい” 暮らしが、湖西市にあります。
職住近接でゆとりあるライフスタイルを持てる湖西市でお仕事体験をしてみませんか?

株式会社Asian Bridge 静岡
株式会社Asian Bridge
得意とするITを活用し、北陸の企業と共に地方創生に取り組むITベンチャー企業です。インターンシップマッチングサービス「キャリターン」や、全国の自治体と事業を協力して実施しています。
30
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!