【千葉県いすみ市】オンライン移住相談会 随時開催

みなさん、千葉県いすみ市をご存知ですか?

いすみ市は千葉県の房総半島に位置し、サーフィンや美味しい食材、
多くの移住者が集まります。

いすみ市は大きく分けると3エリアあり
海側、里山側など暮らしたいイメージによって
移住するエリアが変わります。
みなさんに合ったエリアをご紹介します!

オンライン移住相談会で必要なものはパソコンもしくはスマートフォンのみ!
いすみ市で育った担当者と気軽に移住相談をしてみませんか?

いすみ市を簡単にご紹介します!

1,自然を身近に感じ、囲まれて生活できる
海や川、里山などの自然に囲まれ、虫や鳥の鳴き声を聴きながら生活できます。
庭の木に鶯がとまり、春の訪れを感じたり、
夏には近くの海水浴場で思いっきり遊ぶ。
秋には近くで拾った栗で栗ご飯を作り、冬は空が澄んでいて夜は星がよく見えます。

2,食べ物の種類が豊富でどれもおいしい!
いすみ市内で採れた野菜やお米、近くで水揚げされた新鮮な魚など
地元の直売所で購入することができます。
その時々に売っていいる食材で季節を感じながら、お料理するものいいですよね。

3,市の雰囲気
昔からお祭りが活発な地域です。9月ごろは多くの地区からお神輿が出て
街に活気が出てきます。
このお祭りのために、この時期だけ地元に帰ってくる若い人もいたり!
また、移住者Welcomeな地域ですし、移住者コミュニティーなどもありますので
ご安心ください✨

大原はだか祭り

大原はだか祭り

夕方の田んぼ

夕方の田んぼ

いすみと都内で2拠点で生活するスタッフが、リアルないすみ暮らしをお話します!

オンラインツールZoomをご利用させていただきますので、
オンライン通話可能なPC、スマートフォン等ご用意をお願いいたします。

【移住相談会までの流れ】
1、SMOUTページの「応募したい」を押してください。
2、担当者が4営業日以内にGoogleフォームを送りますので、
そちらからご希望の日程など本申込みしてください。
3、日程確定次第、zoomのURLを送ります。
(zoom以外のツールご希望の場合ご連絡ください!)
4、当日ざっくばらんにお話しましょう!

ご参加お待ちしております✨

株式会社外房ベース不動産
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
いすみ市
外房ベース不動産 内野が紹介するいすみ市ってこんなところ!

東京へのアクセスもよく程よい田舎のいすみ市。
自然に囲まれて思わず、大きく深呼吸したくなるような場所です。
生活面でもスーパーやドラッグストア、銀行、郵便局なんでもあります。

港の朝市やマルシェ、イベントも活発なので
少し立ち寄ってみると地域の雰囲気を感じ取れるかも!

おすすめの過ごし方は、夕方近くの海で波打ち際を散歩したり
パワースポットを求めて神社巡りしたり
美味しいパン屋さんでお気に入りの買って、自宅の庭でランチしたり。
ゆっくりと時間が過ぎていくような感覚があります。

ぜひ一度遊びに来てみてください

外房ベース不動産 内野
株式会社外房ベース不動産
株式会社外房ベース不動産は、不動産を通じて外房エリアの活性化を責務に創業しました。不動産の仲介や、民泊の運営を行っております。
18
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}