<お試しライフコーチング付き>ゲストハウスで過ごす移住体験プラン
募集終了

※2月の募集は締め切りました。
3月は、3泊4日であればご参加可能です。
申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。(2024/02/15)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「どんな暮らし方・生き方を、自分はしたいのか?」
普段生活している中で、ふと頭によぎることありませんか?やってみたい仕事・趣味、理想の暮らしを想像してみてください。今の生活、地域で実現できますか?
今回は、自分自身との対話のきっかけとなるよう、群馬県みなかみ町で宿泊+町の案内+お試しライフコーチングができるセットプランをご用意しました。

そんなみなかみ町の水上温泉街にある、「ゲストハウス&コワーキングほとり」は、移住者であり、コーチングも行う管理人田宮幸子(タミー)さんが運営する拠点です。ほとりにはコワーキングスペースがあり、テレワークや勉強をしに利用されていますが、タミーさんや他の人に会うために来る人も多く、移住者や地域住民・旅行者が繋がる場にもなっています。
ほとりに泊まり、管理人タミーのライフコーチングを受けて、みなかみ町の自然や人と触れ合い、自分自身と向き合うきっかけを持つことができます。岐路に立っている方、自分の生き方を見つめ直したい方は、この機会にアクションしてみませんか?

地域を知りながら・自分を見つめ直す移住体験。地域との関わり方や生き方についてじっくり考えてみてください!

参加日程:ご希望の日程3〜7泊をご提示ください。
     ※すでに満室の場合は調整させていただきます。
     
参加費用:3泊4日 10,000円
     4泊~7泊 15,000円 

参加定員:毎月1名限定(先着順)
※滞在後、みなかみ町お試し移住に関する簡単なアンケートの提出をお願いいたします。
※素泊まりとなりますので、食事はご自身でご用意お願いいたします。飲食可能なスペースはございます。

宿泊先:ゲストハウス&コワーキングほとり(https://www.hotori-minakami.com/
・水上温泉街の通りにあり、周囲にコンビニや飲食店があります。
・ドミトリースタイル。鍵付きロッカーあり。
・滞在中スマートロックの鍵をお渡しするので、出入り自由です。
・冷蔵庫、電子レンジ、簡易キッチンも利用可能です。
・シャワー、お風呂はありませんが、徒歩1分圏内に温泉施設があります。

申し込み方法
1, 「応募したい」を押してください。後日スタッフがメッセージを送ります。
2, オンラインで面会し、日程・町内案内で行きたい所など相談しながら調整します。
3, ご参加確定の方は、オンラインで「事前お試しコーチング」に参加してください。
※「事前お試しコーチング」参加後、キャンセル料2,500円が発生します。

スケジュール一例
事前にオンラインでお試しコーチング(30分)。
初日    上毛高原駅、もしくはJR上越線後閑駅に集合。
      そのまま町内をご案内し、ほとりまで送迎します。
      チェックイン後コーチングタイム(60分)。
2〜7日目 自由滞在<ご自身の興味あることややりたいことをして、過ごしてください。>
最終日   チェックアウト時、振り返りのコーチングタイム(60分)。
※コーチングタイムはスケジュール調整によって、滞在中の任意のタイミングになる可能性もあります。
※町内案内は、弊社FLAPの車で基本的に初日に行います。
キャンセルポリシー
お客様ご都合のキャンセルの際は、以下のルールでキャンセル料のお支払いをお願いいたします。
オンラインにて、事前お試しコーチング後:2,500円
前日:お支払金額の50%
当日:お支払金額の100%

ドミトリーのベッド

ドミトリーのベッド

コワーキングスペース

コワーキングスペース

ライフコーチングって?

ライフコーチングとは、自分を満たし人生を楽しんでいくための、考えを深める・整理する・行動につなげる対話セッションです。
スポーツ等のコーチとは異なりアドバイスはほとんどせず、質問やフィードバックを通して考えるサポートをします。移住や転職、自分の生き方を改めて考え始めた時など、転機を迎えている方には特に効果を発揮する可能性があります。
※「ライフコーチング」には様々な定義があり、上記は個人的なコーチングスタイルによる定義内容も含んでいます。

ライフコーチ【田宮幸子(タミー)】
1991年生まれ。みなかみ町移住3年目。ライフコーチ4年目。本職はITエンジニア。
周囲からの期待や役割を一度おろし、”素の自分”の内側から聞こえてくる声を聴けるようなセッションを目指しています。迷っているとき、モヤモヤしているときの、選択の指針探しを一緒にさせてもらうようなイメージです。指針を現実に落とし込むための思考整理もお手伝いさせてもらっています。
私自身内側の声を聴き続けた結果、かなり自由に活動するようになりました。移住後はゲストハウス&コワーキングほとりを拠点に、人やコミュニティにおける豊かな繋がり方を支援するためのオリジナルアプリを開発したり、自然の循環に身を委ねる暮らしを考案したりしています。今まで思い描いたことを先頭に立って進めたことは一度もなかったので、迷いながらも楽しく奮闘中です!
2020~2021年に銀座コーチングスクール・THE COACH ACADEMYの2つのコーチングスクールを卒業し、累計100時間以上のセッションをこなしています。

こちらのプログラムを活用して、あなたに合った地域、生き方を考えるきっかけにしてみてください!

\こんな方におすすめ/
・漠然と移住や田舎暮らししたいと考えている
・自分の生き方を模索中
・多拠点、二拠点生活をしてみたい
・地方の価値観や暮らし方をしっかり知りたい、みてみたい
・地域のコミュニティとつながりたい

今回のライフコーチのタミーさん

今回のライフコーチのタミーさん

ゲストハウスほとりの近くの橋で撮った写真

ゲストハウスほとりの近くの橋で撮った写真

一般社団法人FLAP、ゲストハウス&コワーキングほとり
プロジェクトの経過レポート
2024/02/15

2月の募集締め切りました。

18030

予約が入りましたので、2月分の募集は締め切らせていただきます。

3月はまだ3泊4日分空きがございます。
3月9日に「スノートレッキング×移住相談・交流会」もございますので、本イベントと合わせてぜひご参加ください。
https://smout.jp/plans/15102

2024/01/30

2~3月に移住体験プランにご参加できる方募集中!

17741

まだ寒さが厳しい時期ですが、そんな時期だからこそ来ていただきたいです!みなかみ町や雪が降る地域に移住するにあたって、どれぐらい寒いのか、移住前に必ず確かめてほしいです。雪が降るからこそ見れる美しい景色もあるので、お見逃しなく!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
みなかみ町
群馬県みなかみ町移住起業支援FLAPが紹介するみなかみ町ってこんなところ!

みなかみ町は東京から最短63分。ユネスコエコパークに認定され、SDGs未来都市にも選定された自然と暮らしが共存する町です。たくさんの温泉があり、夏は関東の水源利根川を使ったウォーターアクティビティ、冬は分水嶺の軽やかな雪と季節を通して荒々しくも素晴らしい自然環境が楽しめます。観光産業がメインの町なので、人を受け入れチャレンジを促す土壌はある程度あります。
水上エリアは自然観光の強いエリア、新治エリアは農村風景の残る里山の観光エリア、月夜野は暮らしのハブとなる町エリア、町内でもエリアによってそれぞれの特色があり、自分のライフスタイルにフィットするエリアが選べます。
何よりもチャレンジャーが活動しやすいフィールドばかり!
最近は移住者や起業する方の新規参入も増えていて、面白い物好きは要チェックです!
今なら視察のレンタカー補助や宿泊の支援体制も整備が進んでいますので、実際に町の空気に触れにきやすくなっています。
ぜひ一緒に地域を面白くしていきましょう!

群馬県最北端の町みなかみ町で移住・起業の支援をおこなっている一般社団法人FLAPです。 大事にしていることは持続可能なこと。移住も起業もはじまりでしかありません。地域に愛着を持ち、末長く地域で取り組んでいくためのチャレンジを官民連携で支援しています。 二拠点移住、副業・複業のご相談もお気軽に!
46
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!