輸入機械のメカニック募集中!伊那市と海外をつなぐ、(株)エープラス で一緒に働きませんか?

(株)エープラス は、長野県伊那市を拠点に、世界からいいものを、をコンセプトに薪ストーブや薪割り機、薪サウナ、アウトドアグッズなど、『家』を中心に『暮らしをもっと豊かに』するものを輸入し、「最高のサービス」とともにお届けする、そんなお仕事をしている会社です。
薪ストーブで家をあたため、陽気が良くなれば庭でBBQ。芝生づくりやガーデニングにも挑戦。そんな暮らしを実現する一つのアイテムとして、薪割り機や芝刈り機を扱う、FG(Forest&Garden)事業部があります。
今回は、輸入機械の組み立てやテスト、修理対応などを請け負う、メカニックを募集します。
機械の専門的な知識がなくてもOK!まずは簡単な修理やオイル交換などからスタートし、先輩スタッフが丁寧に教えます。
ヨーロッパやアメリカ、アジアなどのメーカーとの直接やりとりもあるので、マシン好きな方だけでなく、英語も活かしてお仕事をしたい方も大歓迎です。
(もちろん、英語は必須ではありません!)
首都圏、関西圏を含む県外からの移住した方もは社内のさまざまな部署に多数在籍していますので、お気軽にご相談ください!

伊那市から全国に火のある暮らしを届けたい

本社がある長野県伊那市は、南アルプスと中央アルプスに囲まれた長野県の南部に位置します。
特色ある教育方針の保育園や小学校があり「子育てにぴったりな田舎」として人気で、移住者もどんどん増えています。
伊那市としても移住促進を進めており、地元民も自然に移住者を受け入れています。

エープラスの社員は地元民が多いですが、東京都などの関東圏から移住者も多数入社しています。
そのため、移住者目線の情報、地元民ならではの情報の両面のサポートができるかと思います。
また、日本とは異なる文化に触れることができ、世界の良い商品を扱えるということを面白がっている社員が多いです。

伊那市の豊かな森林資源

伊那市の豊かな森林資源

メイン商材の薪ストーブ

メイン商材の薪ストーブ

世界の良いものを届けたい!関わりたい!そんな人を募集しています

\こんな人を募集しています/
○世界の良いものを日本中に届けたいと考えている
○マシンが大好き

\こんな人大歓迎です/
○英語が得意で、話したり書いたりできる

株式会社エープラス
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
伊那市
株式会社エープラス が紹介する伊那市ってこんなところ!

南アルプスと中央アルプスに囲まれた長野県の南部に位置する伊那市。
さくらの名所百選にも選ばれている高遠城址公園は、エープラスからも近く馴染み深い場所です。ローカルグルメとしては「ローメン」「ソースカツ丼」などが有名。
東京や名古屋からも比較的近く、山に囲まれた景色に魅了されて移住する人も少なくありません。住みやすいまちとしても有名で、移住者や来訪者への歓迎が自然と行われています。
また、薪ストーブの普及率が全国的にも高く、市内では多くの薪ストーブの煙突や薪を見かけることができます。

1983年9月 三ツ井陽一郎により、長野県伊那市室町にて アメリカ Consolidated Dutchwest社薪ストーブの輸入開始 屋号 コンソリデーテッド ダッチウエスト ジャパンとして創業。
2007年5月 本店を伊那市高遠町に移転、デンマークHWAM社の薪ストーブ、ドイツ BRUNNER社 IRON DOG薪ストーブや暖炉の販売権を取得、日本正規代理店として、全国に薪ストーブの普及を目指している。
同時にアメリカMTD社薪割り機などのガーデン機器、フィンランドJAPA社の薪プロセッサー、ドイツHoefats社・オランダOFYR社アウトドアグリル等の取り扱いも開始。
2022年には、各社薪サウナストーブの取り扱いとオリジナルキャビン開発をはじめる。

14
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
すみませんどのような機械のメンテナンスを行うのが中心のお仕事なのか教えて頂けると幸いです。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}