オンライン高松ファンコミュニティ「YOKKE高松」メンバー募集!
もっと見る arrow

高松を起点に関心や関わりを持つ人と人が繋がる。
そんな方々(関係人口)を増やすべく、高松市では、ビジネスツール「Slack」を活用したオンラインコミュニティを運営しています!

高松が好きなみなさんが集まり、地元の商店街のような、地元の同窓会のような、そんな「ただいま」と言えるようなコミュニティを目指します。

興味のある方は、まずこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してから、ぜひお申込ください!

チャットツール「Slack」を活用したオンラインコミュニティ

オンライン高松ファンコミュニティ「YOKKE高松」では、グルメ・観光・地元のコア情報・オフ会など、さまざまなトークテーマがあり、チャンネル内で自由に情報交換をすることができます。「こんなことが知りたい!」と質問を投げかけるのもOK。まだ知らない高松の情報が知れるかも?

また、メンバー限定イベントを不定期で開催中!
ゲストをお招きした高松市庵治町がテーマのイベントでは、地域活性のアイデアが飛び交いました。オンラインオフ会では高松好き同士の横のつながりも生まれ、高松でのリアルオフ会も開催されました!

オンライン&リアルで開催した「妄想仕事図鑑」

オンライン&リアルで開催した「妄想仕事図鑑」

チャットツール「Slack」での情報交換

チャットツール「Slack」での情報交換

きっと高松が好きになる、オンラインのもう1 つのふるさと

香川県高松市を起点に
・共有の趣味でみんなとワイワイ楽しみたい
・高松のグルメを知りたい
・ちょっと覗いてみたい
など、関わりかたはさまざま。

高松に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です!

高松を一緒に盛り上げたい方、トークを覗くなど気軽に関わりたい方等、皆様の「オンライン高松ファンコミュニティ」への参加をお待ちしております!

▼コミュニティの詳細・申込URL
https://www.takamatsu-iju.jp/community/

リアルオフ会 in 高松

リアルオフ会 in 高松

イベント後には交流会もあります

イベント後には交流会もあります

高松市政策課地域活力推進室
プロジェクトの経過レポート
2024/07/16

現在、メンバー233名!続々拡大中♪

20037

オンライン高松ファンコミュニティ「YOKKE高松」のメンバーが233名になりました!
高松市の内外から、高松ファンの輪が拡大しています!
参加者の比率は、県外在住者が6割、県内在住者が4割となり、高松に関する情報交換が日々、更新されています。見るだけの方も多いので、お気軽に。
まだまだメンバー募集中です♪

2024/07/03

YOKKE高松のロゴが決定しました!

19798

YOKKEの文字は5つの円でできていて、このコミュニティで生まれる「ご縁」を表現しているのと、実は線の最後の方は点線のようになっており、「ご縁が途切れることなく続きますように」という願いが込められています。
また、YOKKE高松の文字の下には、高松港から見た瀬戸内海と島の風景を表現されています。屋島の台形型が特徴的なロゴマークとなっています!

2024/07/01

「完全移住だけではない自分らしい島生活との関わり方を考える」開催しました!

19758

6/25(火)東京会場とオンラインのハイブリッド形式で、東京と島暮らしの二拠点生活をテーマに、みんなで理想の暮らし方・働き方を考えるイベントを開催しました!
移住するのは難しいけれど、田舎暮らしにも興味があるという方が集まり、ワークショップで発表したり、情報交換を行い、有意義な時間となりました。

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高松市
高松市地域活力推進室が紹介する高松市ってこんなところ!

高松市は、北は瀬戸内海、南は讃岐山脈まで、海や山が近く、小さいながらも変化に富む土地柄で、瀬戸内海特有の温暖な気候に恵まれ、災害が少なく、穏やかな暮らしを実現できます。瀬戸内国際芸術祭の舞台でもある「女木島・男木島」へはフェリーで40分以内と、アートや島暮らしも楽しめます。
 
大都市圏へのアクセスも良好で、移動時間は高松から東京まで空路で約1時間、大阪へはJRを利用して約2時間です。関西方面は、JRのほか、高速バス、フェリーと様々な公共交通で結ばれており、便数も多く運行されています。物価や家賃は東京都をはじめとした大都市圏よりも安く、家計に優しく生活しやすいと言えます。

都会的の利便性もほしいけど、自然のある暮らしにも憧れる。高松は、そんな暮らし方が実現できるまちです。

海・島・山そして街がぎゅっとつまった、“ほどよく田舎”“ほどよく都会”な高松で暮らしてみませんか?

高松市地域活力推進室です。
「地域に関わりたい」から「移住したい」まで、様々な形で高松市に興味をもっていただけると嬉しいです!

14
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}