
【8/20(水)夜・東京で対面orオンライン】お仕事帰りのふくしま移住相談会|関係人口歓迎
開催日程:
2025/08/20 09:00 ~ 2025/08/20 11:00
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2025/08/18「興味ある」が押されました!
2025/07/278月20日(水)18:00〜、ふくしま移住個別相談会を東京・京橋とオンラインで開催!
「移住に興味はあるけど、何から始めればいい?」という方に向けた平日夜の相談会です。
Uターン、関係人口、テレワーク、支援制度など、どんな相談でもOK。 情報収集だけでも歓迎です。※事前予約制
仕事帰りに気軽に移住相談ができる!関係人口やUターンもOK!
「移住に興味はあるけれど、平日は忙しくて相談に行けない」 そんな声に応えて、平日夜に参加できる個別相談会を開催します。 東京・京橋の会場またはオンライン(Zoom)で、1組30分ずつ、じっくりお話しできます。
相談内容はまだ具体的でなくても大丈夫。 「ふくしまにちょっと興味がある」「地方で働くってどう?」といったざっくりとした疑問や、Uターン、関係人口、テレワーク、支援制度についてのご相談も大歓迎です。
情報収集だけでもOKですので、今すぐ移住を決めていなくても問題ありません。 まずは自分にとっての“ふくしまとの関わり方”を探す第一歩として、ご参加ください。 ※事前予約制(予約がなければ開催しません 8/18までに予約必須)
詳しくはこちらもご覧ください。 https://www.fukushima-iju.jp/event/detail_233.html ※お申し込み/お問い合わせの際はぜひ「興味ある」ボタンも押してください。


移住に興味があるけど、まずは情報収集したい!
「ふくしまに興味があるけど、何から始めればいいの?」 「Uターンを考えているけど、どんな暮らしができる?」 そんな方にぴったりの相談会です。
移住だけでなく、関係人口やテレワークに興味がある方も大歓迎! 平日夜に気軽に参加できるチャンスです。 まずは気になることを相談してみましょう。
※お申し込み/お問い合わせの際はぜひ「興味ある」ボタンも押してください。
募集要項
※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。
【8/20(水)夜・東京で対面 or オンライン】 お仕事帰りのふくしま移住相談会|関係人口も歓迎! ※事前予約制
2025/08/20 09:00 〜 2025/08/20 11:00
30分程度
無料
■問い合わせ 福島県東京事務所 移住推進員
福島県東京事務所
このプロジェクトの地域

福島県
人口 173.31万人
福島県ふくしまぐらし推進課が紹介する福島県ってこんなところ!
豊かな自然と多彩な地域性を持つ福島県。 都市的な便利さと、のびやかな暮らしの両方を実現できる場所です。
移住支援制度も充実しており、テレワークや二地域居住など、多様なライフスタイルに対応可能。Uターン・Iターン・関係人口としての関わりも歓迎しています。
あなたに合った「ふくしまとのつながり方」、見つけてみませんか?
このプロジェクトの作成者
福島県で移住施策を担当しているふくしまぐらし推進課です!(今年の4月から課名が変更となりました。) 福島県は全国で3番目に面積が大きく、会津・中通り・浜通りの3地方で気候も文化もさまざま… あなたにぴったりの「ふくしまぐらし」を一緒にみつけませんか?
















