募集終了

【都会?地方?それとも両方?】これからどう生きる?心地よい暮らしを考える夜

イベント・体験
公開:2025/11/12 ~ 終了:2025/11/20

開催日程:

2025/11/20 10:30 ~ 2025/11/20 12:00

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2025/11/20

「興味ある」が押されました!

2025/11/13

都会?地方?それとも両方? あなたにとって“心地よい暮らし”ってどんなスタイルでしょうか。

今回のイベントは、都会と地方の両方を経験した2人のリアルなストーリーを聞きながら、 自分らしい生き方・暮らし方をワークショップ形式で考えます。

結婚、転職、キャリアチェンジ、新しい挑戦…。 人生の選択肢はたくさんあるけれど、どこで、どう生きるかを考える機会は意外と少ないもの。 ここで一緒に、未来のライフデザインを描いてみませんか?

二地域居住や地方暮らしのリアルなお話が聞けます!

当日は都会暮らしと地方暮らしの両方を経て「二地域居住」と「地方暮らし」を選んだ2人によるトークセッションを行います!

2人が今の暮らしを選んだ理由とは? 実際の暮らしってどう??

そんな体験談を聞くことができます!

イベント後半は、ワークショップ形式で参加者のみなさん自身が理想の生き方について考える時間もご用意。 自分のライフデザインについてじっくり考える時間にしましょう! これからの生き方のヒントが見つかるかも!?

車で30分ほどで美しい大自然がある三条市。
車で30分ほどで美しい大自然がある三条市。
仕事帰りにキャンプを楽しむことができます。
仕事帰りにキャンプを楽しむことができます。

これからの暮らしや生き方に悩んでいる方!

「今のままで本当にいいのかな」 「子育ては自然豊かな場所でしたい」 「東京暮らしは楽しいけど少し息苦しさも感じる...」

そんな方はぜひ一緒にどんな生き方が豊かかを考えましょう!

地域に興味がある人とつながりたい、コミュニティがほしいという方も大歓迎です!

募集要項

※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。

イベント名

これからどう生きる?心地よい暮らしを考える夜

開催日程

2025/11/20 10:30 〜 2025/11/20 12:00

所要時間

19:00 受付開始 19:30 オープニング・アイスブレイク 19:40 トークセッション 20:10 ワークショップ 20:30 交流会 21:00 終了

費用

無料

集合場所

ローカルハブスペース OFF TOKYO (東京都中央区日本橋小伝馬町21-1 The Portal Nihombashi East 2F)

募集者 / 主催者
三条市地域おこし協力隊(シビレ株式会社)

三条市地域おこし協力隊(シビレ株式会社)

このプロジェクトの地域

新潟県

三条市

人口 9.12万人

三条市

三条市地域おこし協力隊が紹介する三条市ってこんなところ!

新潟県の真ん中に位置し、東京からも新幹線で約2時間。 三条市の町には広く美しい空が続き、信濃川や五十嵐川が近くに流れ、ゆったりとした時間が流れます。 ものづくりが盛んなまちで、社長の数も日本一と言われています。 何かにチャレンジしたいとき、すぐに挑戦できる環境で、応援してくれる人、背中を押してくれる人もたくさんいます。 自分の人生の中でインパクトを起こしたい方や、チャレンジ精神の高い方におすすめのまちです。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

「東京にこだわらない生き方」をテーマに東京と地域をつなぐローカルハブとして、新潟県三条市のヒトやモノコトを通して魅力を発信しています。 東京にいながらも三条市について知れたり関われたりするイベントも開催中!

ユーザー登録すると
「」ができます。