
起業・創業を検討している方必見!やまがた移住×創業スタートアップセミナー
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2021/03/06まったくの未経験でも、ゼロから創業できるんです。 そして、山形県の支援があなたの可能性を広げていきます!
今回のセミナーは、山形県に移住し、創業・起業を検討している方を対象に開催するセミナーです。
こんな方はぜひご参加ください!!
☆こんな方におすすめのセミナーです! 「起業してお店を開きたい。」 「新しい何かを始めたい。」 「でも…どこから始めればいいかわからない。」 など、山形県への移住・創業を検討している方や山形の暮らしに興味のある方など
先輩起業者の話だけでなく創業支援のプロの話も聞けます!
当日は、京都府から遊佐町に移住した藤川かん奈さん(合同会社Oriori代表)をゲストに招き、ゼロから創業して今に至るまでの経験を話していただきます。また、創業支援のプロも登壇しますので、気になる疑問や不安を、質問して解消しちゃいましょう!


募集要項
※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。
2021/03/05 〜
17:00~18:15
無料
・スケジュール: ☆プログラム☆ ①藤川さんが熱く語る、これまでの経験談 京都府出身の藤川さんが、人口1万3千人の遊佐町に移住し、 ゼロから創業して今に至るまでの経験をお話しします!
②創業を強力に後押しする支援のご紹介 山形県や山形県信用保証協会が創業のための支援や 資金調達の方法などについて詳しく解説します!
③手厚い移住支援のご案内 山形に移住したら、米・味噌・醤油1年分や、家賃の補助など、 移住を応援する様々な制度があります! 来年度の実施予定も一足早くお知らせしちゃいます。 ④Q&Aコーナー チャットを通じて、気になる疑問をどんどんぶつけましょう!
このプロジェクトの地域

山形県
人口 101.59万人

(一社)ふるさと山形移住・定住推進センターが紹介する山形県ってこんなところ!
山形県は、東京から山形新幹線で約3時間の距離にあり、一般には、全国生産量の約8割を占める「さくらんぼ」と鮮やかな四季で知られています。 蔵王、月山、鳥海、吾妻、飯豊、朝日と日本百名山に数えられる秀麗な山々に囲まれ南から連なる米沢、山形、新庄の各盆地と庄内平野を「母なる川」最上川が流れる、美しい自然に恵まれています。
















