
\福島県最大規模の相談会/福島くらし&しごとフェア2022~移住with you~
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2022/11/27福島での暮らしや仕事について考えてみませんか? 年に1度の福島県最大規模の移住フェアです。 ホームページではなかなか分からないリアルな生活者の声や、自治体ごとの支援制度など、幅広く情報収集してみませんか? 「地域おこし」「起業」「就農」「副業・テレワーク」など、あなたと福島をつなぐきっかけがきっとあるはず。
【日時】令和4年11月27日(日) 11:00~17:00 【場所】東京交通会館 12階 カトレアサロン(JR有楽町駅前) 【形式】リアル開催 【参加費】無料 【参加方法】下記特設サイトから事前予約可能(予約なしで参加も可) (事前予約すると当日の受付がスムーズ!さらに福島ゆかりのプレゼントがあります。) 【特設サイト】https://fukushima-kurashi-shigoto2022.jp/ ※「興味がある」「参加したい」ボタンでもお知らせください。
今年も開催!60を超える団体が出展!
ポイント①:先輩移住者のリアルな話が聞ける! 先輩移住者に直接不安なことや、聞いてみたいことなどお気軽に直接ご相談いただけます。
ポイント②:60を超える市町村・団体が出展! 今年は昨年を上回る62の出展団体が会場に集結!各ブースでは経験豊富な担当者があなたの相談や疑問にお答えします!少しでも気になる市町村・団体がある方、漠然と地方暮らしに興味がある方、すぐにではないけど将来移住したいと思っている方等、どんな方でも大歓迎です!気軽にご参加ください。
ポイント③:情報収集スペース 会場内の情報収集スペースでは福島県内各市町村の紹介や、移住に役立つ様々なチラシ・パンフレット等をご用意しています。興味があるものはご自由にお持ち帰りも可能です。 あなたが探している情報がきっと見つかるはず…!
ポイント④託児スペース 会場内に託児スペース(事前予約制)を設置。お子様連れの方もじっくりとイベントに集中できます。


こんな人におススメ!
・「移住」「起業」「就農」「地域おこし」「テレワーク」「副業」などに興味・関心がある人 ・福島県出身で、いつかは福島に戻りたいと考えている人 ・コロナ禍でリモートワークになり、首都圏に住む必然性がなくなったビジネスパーソン ・自然豊かな場所で、子どもをのびのびと育てたいと考えている親御さん ・地方で働いたり、暮らすことに興味がある!
このプロジェクトの地域

福島県
人口 173.31万人

福島県ふくしまぐらし推進課が紹介する福島県ってこんなところ!
東北地方の最南端に位置する福島県は、東京まで新幹線でわずか90分、テレワークにもちょうどいい距離感です。面積は全国で3番目に広く、雪深い地域から温暖な地域まで、「会津」、「中通り」、「浜通り」と気候も地域色も異なる3つのエリアに分かれています。あなたにぴったりの「ふくしまぐらし。」を見つけてみませんか?
このプロジェクトの作成者
福島県で移住施策を担当しているふくしまぐらし推進課です!(今年の4月から課名が変更となりました。) 福島県は全国で3番目に面積が大きく、会津・中通り・浜通りの3地方で気候も文化もさまざま… あなたにぴったりの「ふくしまぐらし」を一緒にみつけませんか?


















