お試しテレワーク助成制度(交通費と滞在費を補助)
募集終了

こんにちは!

福井県では、テレワークやワーケーションで県内に滞在する方に対して、
交通費と滞在費を支給しています。

ぜひお試しテレワーク助成制度を活用して、福井県に来てください!
お待ちしています!

お試しテレワーク助成の概要

〇対象:福井県外に居住・就業している人

〇助成要件:滞在10日以上(滞在中の一時離県も可)、原則として、県内コワーキングスペース等を利用すること

〇助成内容
 ★交通費:居住元と福井県内の滞在拠点との移動にかかる交通費、勤務先への出社など一時離県にかかる費用の一部。※金額は申請者の居住地や勤務先の所在地などによって異なり、1回3000円~1万4000円。※滞在日数により、回数制限あり。
 ★滞在費:県内での滞在日数に応じて日額1000円

詳細はこちら
https://f-careernavi.com/otameshitelework/

興味あるを押していただくと、福井県の他の支援情報もお伝えします。

福井隠れ家ワーケーション

福井県のワーケーション情報をまとめたサイト「福井隠れ家ワーケーション」

県内のコワーキングスペース、宿泊施設、滞在プランなどを紹介しています。
ぜひこのサイトを活用して、福井でワーケーションしてみてください。

https://www.fukui-workation.jp/

福井隠れ家ワーケーション

福井隠れ家ワーケーション

海を見ながらテレワーク

海を見ながらテレワーク

福井県
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
福井県
渡辺淳基が紹介する福井県ってこんなところ!

”幸福度ランキング4回連続日本一 福井県!”
福井県は町中から30分程度で海にも山にも行くことができる地域が多く、四季を通して自然を感じながら生活できます。持ち家比率が高く、通勤・通学の時間は都会に比べて短いため、ゆったり、のんびりとした生活ができます。
また、子育て支援も充実しており、共働き率は全国1位。子供学力・体力も全国トップクラスを維持しており、教育環境も充実しています。

”ふるさと納税提唱県ふくい”
ふるさと納税は、生まれ育ったふるさとなどを応援する、ふるさとに恩返しをする気持ちを寄付という形で行うものです。皆さまからいただいたふるさと納税は、本来であれば皆さまのお住まいの自治体に納めるべき税金です。大切なお金ですので、できるだけ寄付者の方の想いえお実現するために大切に使っていたきたいと思っています。

渡辺淳基
福井県定住交流課
こんにちは! 福井生まれ福井育ちの根っからの”ふくい人”です。 移住者の目線では見れないかもしれませんが、地元民の一人として移住希望者の伴走者として頑張っていきたいです。
21
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!