【2月10日】気軽な福島アウトドアLIFEのススメ(オンライン開催)
募集終了
情報を集める
公開日:2022/12/26
終了日:2023/02/09

【2月10日】気軽な福島アウトドアLIFEのススメ(オンライン開催)

「地方に移住するからには今住んでいるところではできないアウトドアを楽しみたい!」
「身近に生活の一部としてアウトドアを楽しみたい!」
そんな方に実際に福島に住み、福島でアウトドアLIFEを楽しんでいる3人をご紹介!
キャンプ、登山・トレッキング、スキー、SUP、ロードバイク、バス釣り、テントサウナ・・・
アウトドアを日常生活に取り入れて楽しんでいる3人より、福島アウトドアLIFEのおすすめポイントや、アウトドアを楽しむ1日のタイムスケジュールなどをお伝えします!

<イベント概要>
【開催日時】令和5年2月10日(金) 19:00~20:30
【参加費】無料
【申し込み】次のURLからお申し込みください。
https://forms.gle/ECYodixhyDxKwmXCA
※気になった方や参加したいと思った方は「興味ある」「参加したい」でもお知らせください。
【場 所】オンライン(Zoom)
【主 催】福島県
【共 催】認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
【運 営】一般社団法人tenten

こんな方におすすめ!
✓福島県でどんなアウトドアが楽しめるのか知りたい方
✓アウトドアが趣味で気軽にアウトドアを楽しめる生活を手に入れたい方
✓地方移住を検討していて地方の楽しみ方を知りたい方
✓福島県と他県の違いを知りたい方
など

ゲスト紹介

阿部加奈子(あべかなこ)さん
神奈川県出身。大学卒業後、東京都内で勤務をしてきたが、令和4年4月に福島市に転勤となる。都内在住の頃から登山、スノーボード、ランニングを趣味としていたため、現在は毎朝のジョギングや週末の登山など、身近なアウトドア生活を楽しんでいる。

久保田裕美(くぼたひろみ)さん
和歌山県出身。独身時代は大阪府・兵庫県で働き、結婚とともに香川県へ。2019年、夫の転勤に伴い福島県郡山市へ。キャンプと歩き遍路がライフワーク。 福島で夫と二人でツーリングとキャンプを楽しむ。郡山市から車で30分に位置する大玉村にあるキャンプ場「フォレストパークあだたら」が気に入り、年に何回も通って冬キャンプも実施。2021年末に夫の転勤が決まり、熊本県へ転出。現在、熊本県でもキャンプ場を開拓中。

阿部加奈子(あべかなこ)さん

阿部加奈子(あべかなこ)さん

久保田裕美(くぼたひろみ)さん

久保田裕美(くぼたひろみ)さん

自然がいっぱい!福島ならではのアウトドアLIFEをご紹介します!!

長友海夢(ながともひろむ)さん
栃木県出身。幼少期の頃より競技スキーの練習拠点として、福島県の猪苗代町で過ごした経験を持つ。冬はスキー、夏はウィンドサーフィンといった四季折々のライフスタイルを満喫していた。進学や就職の関係で、山形、東京、愛知を経て、2020年の4月に猪苗代町の地域おこし協力隊に就任し、Uターン移住。 その後「株式会社いなびし」を立ち上げ、猪苗代湖の水草“ひし”からとれる種を活用した「猪苗代湖産ひし茶」を開発。
猪苗代町では、オールシーズン様々なアクティビティを楽しみながら、理想のワーク・ライフを構築している。

長友海夢(ながともひろむ)さん

長友海夢(ながともひろむ)さん

福島県企画調整部地域振興課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
福島県
福島県ふくしまぐらし推進課が紹介する福島県ってこんなところ!

東北地方の最南端に位置する福島県は、東京まで新幹線でわずか90分、テレワークにもちょうどいい距離感です。面積は全国で3番目に広く、雪深い地域から温暖な地域まで、「会津」、「中通り」、「浜通り」と気候も地域色も異なる3つのエリアに分かれています。あなたにぴったりの「ふくしまぐらし。」を見つけてみませんか?

福島県で移住施策を担当しているふくしまぐらし推進課です!(今年の4月から課名が変更となりました。) 福島県は全国で3番目に面積が大きく、会津・中通り・浜通りの3地方で気候も文化もさまざま… あなたにぴったりの「ふくしまぐらし」を一緒にみつけませんか?
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!