古民家をDIYするワークショップ体験!
募集終了

現在話題のDIYを講師に習いながら体験しよう!
田舎に興味がある、広い家を買って自分でDIYしたい、など様々な方を募集します!

第一回:床貼り(フローリング)体験
第二回:壁塗り体験

養父市建屋を知って貰いたい

今回DIYする古民家の場所は養父市建屋という自然豊かな場所です。
ワークショップを通して建屋という地域に訪れてもらい知って貰いたいという思いがあります。

田舎が好きな人や興味関心がある方

・自然が好き
・DIYに興味がある

田舎や地域、DIYに興味がある方

足元が雪の可能性があり足元が悪くなっている可能性がありますので十分にお気をつけてお越しくださいませ。
また、動きやすい服装、汚れてもいい服でご参加ください。

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年01月21日~ 2023年02月11日

所要時間:1/21,2/11のどちらか一日の参加でもOK!9時から15時

費用:500円(昼食付)

定員:10 人

最小催行人数:5 人

集合場所:兵庫県養父市建屋448-1

解散場所:現地解散

スケジュール

1日目(1/21)
9時~15時
床貼り体験

2日目(2/11)
9時~15時
壁塗り体験

兵庫県養父市・建屋校区自治協議会
プロジェクトの経過レポート
2023/02/13

全日程終了のお礼

12914

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
全日程を無事に皆様と体験できまして大変嬉しく思います。
この体験を通して学んだDIYが少しでもお役に立てる時がくれば幸いです。
また体験した物件はコワーキング&カフェスペースとしてオープンしますので通りがった際やお近くに来られた際は是非、お立ちよりください!
DIYに関してご質問等ございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。

2023/01/29

1/21床貼り体験

12667

床貼り体験にご参加くださった方、ありがとうございました。
本格的な床貼りを皆様と体験できまして大変嬉しく思います。
2/11の壁塗り体験にご応募いただいた方もよろしくお願いいたします。

松井

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
養父市
養父市地域おこし協力隊が紹介する養父市ってこんなところ!

養父市は、大阪・神戸から特急電車で約2時間のいろいろちょうどいい田舎です。
山や川、森など、とにかく自然がたくさん!
夏はキャンプやキャニオニング、冬はスキーが仕放題。自然の遊び場がたくさんあります。
市内には樽見の大桜、奥米地のホタル、日本の滝100選の天滝と、魅力的なスポットが多いけれど、個人的に一番癒されるのは秋の山々の紅葉。車で走ったり、散歩したり、最高に気持ちがいい!
また、移住者が多いのも心強い。農家や芸術家、猟師など、ジャンルはいろいろ。移住者同士の交流も楽しいです。
でも一番の魅力は、地元の人たちの温かい雰囲気。
私たち移住者に対してもおおらかで優しくて、やることを応援してくれる雰囲気がありがたい。
田舎で何かやってみたいという方。候補のひとつに「養父」オススメです。

「やぶぐらし~U・Iターン総合サイト~」http://www.yabugurashi.jp/

養父市地域おこし協力隊
養父市地域おこし協力隊
養父市地域おこし協力隊 ~活動内容一覧~ ・関係人口の活動(広域連携) ・獣害対策(ジビエ・狩猟) ・自伐型林業(山林や環境保全) ・地域自治協議会での活動 ・養蚕プロジェクト ・観光協会での活動 ・コミュニティデザイナー(住民会議のファシリテーション) ・コミュニティナース(社会的処方のまちづくり) (2024年4月現在)
66
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!