【滞在費補助あり/社会人向け】社長のカバン持ちインターンin滋賀県・長浜市
募集終了

「社長のカバン持ちインターンシップ」は、地方で働く人や想いに触れる短期インターンシップ。

ネットやSNSだけでは見えてこない、働く人の姿や考え、実情を体感することで、
自分にとっての「はたらく」を少しクリアにするプログラムです。

「ローカルで働きたいけど、どんな会社があるか分からない…」
「転職活動中だけど、いきなり面接よりまずは会社見学したい…」
そんな声にお応えして、【社会人向け1日インターン】のプロジェクトを立ち上げました!

■開催概要
【日時】2023年 1月〜2月
【対象】滋賀県長浜市での就職を希望する
 ・卒業年次の学生(大学生、大学院生、短大生、高専生等)
 ・就職活動をしている概ね30歳までの方
【定員】3名(※定員数を超えた際は選考を実施する場合があります)
【場所】1日目:オンライン、2日目:滋賀県長浜市の企業、3日目:オンライン

参加費無料、滞在費の補助あり(詳細はお問合せください)

■詳しくはこちら
https://nagahamashigoto.com/intern/

プログラムの流れ

①お申し込み
サイトのお申込みボタン内のフォームからご応募いただき、担当スタッフよりお電話・メールにてご連絡します。初回のヒアリング面談の日程を調整しましょう。

②ヒアリング面談(オンライン)
はたらく上での不安や大切にしたいことを相談し、自分の想いを整理する時間。国家資格キャリアコンサルタントと1対1でじっくり話すことができます。

③企業をご紹介
面談で聞いた内容をもとに、事務局から、滋賀県長浜市の地元企業をご紹介します。マッチングが成立したら、カバン持ちインターンの実施日程を調整します。

④カバン持ちインターン(滋賀県長浜市・対面)
実際に長浜の企業に訪問して、社長のカバン持ちをしながら業務体験をする時間。
長浜で働くことや会社に対する想いを聞くことができます。

⑤ヒアリング(オンライン)
訪問して感じたことを振り返り、次の一歩をどう踏み出すかを考える時間。よかったことや気になったことを整理しながら、これからの方向性を考えます。

⑥プログラム終了
アンケートに回答したらプログラムは終了となります!ご希望の方には、就活相談や面接対策などのサポートもいたします。お気軽にご相談くださいね。

キャリアのプロとじっくり個別相談(※オンライン対応)

キャリアのプロとじっくり個別相談(※オンライン対応)

長浜市の企業で1日にインターンシップ。

長浜市の企業で1日にインターンシップ。

こんな人に来てほしい!/参加対象

✔️地方の可能性や、地方の将来に興味を持っている人
✔️やりたいことが見えてないけど、なにか動かなきゃと思っている人
✔️パンフやサイトには載ってない、地方の人や実情に触れてみたい人
✔️働くことや社会人のイメージがあまり見えていない人
✔️純粋に、地域や田舎が好きな人

【対象】
滋賀県長浜市での就職を希望する、
・卒業年次の学生(大学生、大学院生、短大生、高専生)
・就職活動をしている概ね30歳までの方

インターンの様子(イメージ)

インターンの様子(イメージ)

インターンの様子(イメージ)

インターンの様子(イメージ)

株式会社いろあわせ
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
長浜市
しがレポ!〜滋賀県の”くらし”と”仕事”を知る〜が紹介する長浜市ってこんなところ!

■運営会社の株式会社いろあわせ について
「人と人のいろ(=可能性/魅力/価値観など)を、掛けあわせ、再発見して、よりよい価値(いろ)を創っていきたい。」
これらをミッションに「ひとあわせ」「ものあわせ」「まちあわせ」という大きく3つの事業を展開しております。

▷ひとあわせ
滋賀の魅力企業を紹介するメディア、研修、人材紹介
▷ものあわせ
WEBやチラシデザイン、動画イラスト作成
▷まちあわせ
シティプロモ、SDGsワークショップ、移住促進事業

しがレポ!〜滋賀県の”くらし”と”仕事”を知る〜
(主催)滋賀県(運営)株式会社いろあわせ
「え?なんで滋賀?」 そんなみなさんに「滋賀ぐらし、めっちゃあり!」となっていただく為に、普通の訪問では体験できない本当の地域の魅力を体験いただくお試しステイプランをご用意! 「滋賀で暮らし働く人」「県内の素敵な会社」を知ることができます。当日は、地域愛に溢れた「地域コーディネーター」が現地を丁寧にご案内します。 このプランを体験いただき所定のレポートをご提出いただければ謝礼金もGET! 2021年は、滋賀県内11プランを予定しています。 日程が決まったものから随時公開していきます。 「地域にふれて」「仕事をしれて」「書いておトク」 のしがレポ!にぜひご参加ください。
29
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!