上越市ふるさと暮らしセミナー『趣味から探した私の移住地 大自然を楽しもう!』
募集終了
情報を集める
開催日:2023/02/08
終了日:2023/02/06

上越市ふるさと暮らしセミナー『趣味から探した私の移住地 大自然を楽しもう!』

 上越市での暮らしの魅力や情報を、U・Iターンを検討する皆さんにお伝えする「上越市ふるさと暮らしセミナー」を開催します。
 今回は「趣味から探した私の移住地 大自然を楽しもう!」をテーマに、海や山で趣味を楽しむゲストから、移住地探しや今の暮らしぶりなどをお話しいただきます。また、上越市のU・Iターンの取組についてお伝えします。

セミナー内容

〜日時〜
 令和5年2月8日(水)19:00〜20:00(受付 18:30〜)

〜会場〜
 オンライン開催(オンライン会議システム「Zoom(ズーム)」を使用)

〜内容〜
 ・ゲストトーク
   海や山で趣味を楽しむゲストから、移住地探しや今の暮らしぶりなどをお話しいただきます。
  
  ゲスト 竹内さん夫妻
      澤野さん

 ・フリートーク
   みんなで楽しくおしゃべりタイム!移住に対する不安や疑問、ゲストにあれこれ聞いちゃいましょう!もちろん「上越市ってどんなところ?」という質問もOKです。お気軽にお話ししましょう。

〜申込方法〜
  以下の内容をを入力し、メッセージを送信してください。
   (1)住所、(2)氏名、(3)年齢、(4)電話番号、(5)メールアドレス、(6)出身地、(7)ゲストに聞いてみたいこと

  申込締切 令和5年2月6日(月)

〜参加方法〜
 1.メッセージにて事前に申込
 2.上越市から受付確認メールを送信
 3.(申込内容確認後)上越市からお申し込み時のメールアドレスに 招待URLを送信
 4.(セミナー当日)18時30分から入室可能です。次のいずれかの方 法で入室してください。
  ・招待URLをクリック
  ・Zoomアプリを起動し、ミーティングIDとパスワードを入力
  ※入室後にZoomの表示名をお名前に変更していただきますようお願いします。
 5.ミーティングルーム入室完了(開始時間までお待ちください)

〜注意事項〜
 ・オンライン会議システム「Zoom(ズーム)」を使用しますので、事前にインストールをお願いします。
 ・通信費は自己負担となります。Wi-Fi環境での参加を推奨します。
 ・提供いただいた個人情報は、移住・定住に関する業務以外に使用いたしません。

セミナーHP:https://www.city.joetsu.niigata.jp/site/furusato/furusato-seminar20230208.html

移住して趣味を楽しんでいる人の話を聞いてみませんか?

下記に当てはまる人はぜひ参加してみてください。
・移住に興味のある人
・移住先を探している人
・地方での暮らしに興味のある人
・先輩移住者の話を聞いてみたい人
・海や山で趣味を楽しみたい人
・サーフィンやスノーボードなど横乗りを楽しみたい人
・移住先で趣味を楽しみたい人

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年02月08日~ 2023年02月08日

所要時間:19時〜20時

費用:無料

集合場所:

解散場所:

上越市
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
上越市
上越市 地域政策課が紹介する上越市ってこんなところ!

上越市は新潟県の南西部に位置しており、上杉謙信公の春日山をはじめ、城下町高田、港まち直江津、海沿いから広がる田園地帯、様々な自然の恵みをもたらす中山間地域と、彩り豊かな風土を持ち、それぞれの地域の奥深い歴史の中で、豊かな食、共に助け合う雪国らしい精神が脈々と受け継がれています。
   
また、古くから交通の要衝として栄えてきた上越市には、重要港湾の直江津港をはじめ、北陸自動車道、上信越自動車道、北陸新幹線が走っており、首都圏からのアクセスも良好です。

▽こちらにも詳細を記載していますので、ぜひご覧ください。
https://www.city.joetsu.niigata.jp/site/furusato/joetsu-gaiyo.html

戦国時代の名将・上杉謙信公のふるさと、上越市です! 上越市は新潟県の南西部に位置し、日本海に面した人口約18万5千人の地方都市で、豊かな自然と歴史的な街並み、子育て環境や都市機能が充実しています。北陸新幹線や高速道路で、首都圏等へのアクセスが良好なうえ、海にも山にも近く、海水浴やスキーなどを気軽に楽しめるほか、四季折々の自然を感じながら暮らすことができます。
3
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!