- [ ] 北陸新幹線敦賀開業に向けてレストランと自家焙煎カフェの融合とリニューアルオープン!
募集終了

2015年敦賀赤レンガ倉庫開業時から7年間地産地消をモットーに観光客や地元のお客様から愛されるレストランとして営業してきました。創業時からレストラン事業とカフェを融合させるスタイルでいろいろな時間帯でいろいろな楽しみ方が出来るお店作りをしてきました。2024年の北陸新幹線敦賀延伸開業に向けて『もっと楽しく!もっといろんな使い方を!』を目標にコーヒーの自家焙煎と物販事業を新たにスタートさせるにあたり料理長候補、料理人、コーヒーの焙煎に興味のある方やカフェのスタッフを広く集います。北陸新幹線敦賀開業という大きな時代の転換点にある敦賀でリニューアルオープンに向けてお店作りやメニュー開発、物販デザインなど様々なモノを創造性溢れるアイデアで一緒に創り上げていきましょう!

敦賀赤レンガ倉庫を日本中の人に知って頂きたいという想い。

ソニョーポリは2005年4月福井県坂井市三国町安島でスタートしました。そこから日々年々変化し成長しながら2015年10月敦賀赤レンガ倉庫の開業に伴い移転開業しました。三国で10年、敦賀に移転して7年の月日を経て今新しい次のステップへ進もうとしています。これまでの7年間『もっと楽しく!もっといろんなワクワクを!』と言うスローガンのもと結婚式や音楽ライブ、車メーカー代理店とのツーリング企画、漢方や医療と音楽と食のコラボ企画などいろいろな事にチャレンジし現在に至ります。今までにしたいろいろなチャレンジや体験どれが欠けていても今のソニョーポリは有りません。そして2024年の北陸新幹線敦賀開業という大きな時代の転換点を迎え私たちは新たなチャレンジを始めようとしています。今回のプロジェクトはソニョーポリにとっても大きな歴史の転換点になると思っています。レストランと自家焙煎カフェ、地元食材、敦賀の文化や歴史との融合。レストランとして三国でスタートした私たちが考える新しいサービスや食文化の在り方や可能性を多くの皆様と共に創造し発展させていきたいと考えています。チャレンジと変化、創造こそが私たちソニョーポリのバックボーンとなっています!

レストランウェディング風景

レストランウェディング風景

カフェ営業の風景

カフェ営業の風景

レストラン&自家焙煎カフェを一緒に作り上げよう!

イタリアンレストランで地元食材をふんだんに使ったお料理を提供できる料理人さん
料理に興味があり将来独立したい方
レストラン&カフェでデザートの製造が出来る方
自家焙煎に興味がある焙煎士の方
自家焙煎カフェのスタッフとして接客や商品開発に興味のある方
リニューアルオープンに向けて物販事業の商品開発やメニュー開発を一緒に作り上げていきたい。

キッチンとフロアスタッフの調理風景

キッチンとフロアスタッフの調理風景

パーティー料理

パーティー料理

ソニョーポリ sogno-poli
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
敦賀市
山本 剛司が紹介する敦賀市ってこんなところ!

福井県敦賀市は古くから交通の要所として栄えた港湾都市で北前船の寄港地として有名な街です。他国や他県からの人の流入も多くオープンで開かれた街と言えます。第二次世界大戦中にユダヤ人を受け入れた『命のビザ』のエピソードや杉原千畝さんの映画の舞台にもなった由緒ある場所が赤レンガ倉庫のある金ヶ崎周辺の港湾部です。
敦賀以西の若狭湾は魚種も多く若狭グジや若狭鯖などを京都に運んだ歴史ある街道『鯖街道』で知られています。

山本 剛司
sogno-poli ソニョーポリ
福井県敦賀市の赤レンガ倉庫にあるレストラン ソニョーポリ オーナーシェフの山本剛司です。 敦賀赤レンガ倉庫は明治38年にアメリカの石油会社ニューヨークスタンダードカンパニーによって建設された歴史ある建造物で国の登録有形文化財にもなっています。2015年に敦賀市の都市計画プロジェクトとして補強、修復が完了し北棟がジオラマ館、南棟がレストラン館として開館しソニョーポリは開館以来敦賀の人気レストランとして営業しています。赤レンガ倉庫のある金ヶ崎周辺の港湾地区は敦賀市の金ヶ崎周辺整備構想として敦賀市が最も力を注いでいる観光事業プロジェクトで2024年にスタートする北陸新幹線敦賀延伸に向けて大きく飛躍が期待される敦賀の人気観光スポットです! ソニョーポリは福井県嶺南地方の新鮮な魚介類や農家さんから届くお野菜、果物、福井県産のブランド牛「若狭牛」など地産地消をモットーに独自の創造性溢れるイタリア料理を展開しています。 ジェラートやデザートなどにも地元食材をふんだんに使いテイクアウトでも提供しています。 またミシュラン北陸福井創刊においてミシュランプレートを獲得し県内外からの根強いファンの皆様に支えられて営業しています!
8
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!