【3/11東京リアル!】たっぷりおしゃべりしながら移住の情報を集め!!長野が気になる女性のための座談会
募集終了
情報を集める
公開日:2023/02/21
終了日:2023/05/27

【3/11東京リアル!】たっぷりおしゃべりしながら移住の情報を集め!!長野が気になる女性のための座談会

長野県に移住した女性や、地域の頼れる市町村女性職員・地域おこし協力隊員たちと交流しませんか。
堅苦しさぬきに、おしゃべりしながら移住について情報を集めたい女性にぴったりです。
あらかじめ地元の知り合いがいるのも、移住前の現地訪問も安心です。

・長野県への移住を検討していて、いろんなエリアを比較したい
・女性の移住、おひとりさま移住について、知りたい!
・南アルプスと中央アルプスに囲まれた暮らしに憧れる!
・ちょうどいい田舎暮らしが気になる!
・地方の暮らしってどんな感じ?
・移住した人の実際の声が聞きたい!

そんな生活に興味のある方、ぜひお気軽にご参加ください。

★このイベントが気になる方、「興味ある」を押してください!詳細情報をお送りします。

長野県に移住した女性たちと交流しながら、移住の情報集めをしませんか?

セミナー前半の座談会には、伊那市の現役の地域おこし協力隊員と、移住・定住コーディネーターが参加します!ぜひ、長野県について、伊那市について、お話しましょう。
セミナー後半には個別相談会も開催します!

伊那市のほかに、岡谷市、飯田市、小諸市、中野市、箕輪町、池田町、および(公社)長野県宅地建物取引業協会が参加します。長野県のいろいろな地域を知ったり、家のことを相談するのにぴったりです。

★興味がある方「興味ある」を押してください。詳細情報をお送りします。

座談会に参加する伊那市の地域おこし協力隊の村中さん

座談会に参加する伊那市の地域おこし協力隊の村中さん

座談会に参加する伊那市の移住定住コーディネーターの藤井(私です!)

座談会に参加する伊那市の移住定住コーディネーターの藤井(私です!)

東京有楽町のふるさと回帰支援センターでお会いしましょう!

◆日時:
3月11日(土曜日)
午後12時30分から午後3時30分まで

◆場所:
ふるさと回帰支援センター
東京交通会館 (8階にお越しください)
(東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8F)

◆スケジュール(予定):
12:15~ 受付開始
12:30~ オープニング、市町村のプレゼンテーション
13:25~ 座談会 ・・・30分の座談会を2回実施します (計60分)
14:30~ 市町村との個別相談会
15:30  終了(予定)

★このイベントが気になる方「興味ある」を押してください!申し込み方法などの詳細情報をお送りします。

現在の通勤中の風景、もう満員電車に乗る生活には戻れません!

現在の通勤中の風景、もう満員電車に乗る生活には戻れません!

森のそばで自然のめぐみをもらう生活も実現できます!

森のそばで自然のめぐみをもらう生活も実現できます!

主催:長野県 共催:伊那市
プロジェクトの経過レポート
2023/03/10

明日3/11に東京・有楽町で会いましょう!

13329

明日、長野県に移住した女性が集うお話会が東京・有楽町の交通会館で開催されます。長野県から7つの自治体が参加、伊那市も参加します!
https://www.furusato-web.jp/event-info/p75889/
おしゃべりしながら長野のいろんなエリアの情報を知ることができます。参加には事前登録が必要。以下からぜひご登録ください!
https://www.furusato-web.jp/seminar_contact/?event_id=75889

写真は、伊那市横山にある中央アルプス「鳩吹山」から、伊那市街地に向けてテイクオフするパラグライダー。地形も上昇気流もナイスな世界有数のスポットだそうですよー。私も今年こそは飛んで鳥になりたいです!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
伊那市
伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!

長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰にはさまれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約66,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。
特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も優れているということから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。
商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。
伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。

■伊那市移住応援HP「伊那に住む」 http://www.inacity.jp/iju/

伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。
15
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!