!満員御礼!【2月23日(木・祝)】長野の南の方の暮らし方セミナー(東京)
募集終了
情報を集める
公開日:2023/01/30
終了日:2023/04/27

!満員御礼!【2月23日(木・祝)】長野の南の方の暮らし方セミナー(東京)

[2/20記]
本プロジェクト(セミナー)は、ご好評につき、満員御礼となりました。
3/10にも、伊那市役所が東京で移住相談会に参加します。
3/10のセミナーもSMOUTでお知らせしますので、引き続き伊那市の情報をフォローお願いします!
======
長野県の南の方、「上伊那地域」の暮らし方について考えてみませんか?

<上伊那地域ってどこ?どんなところ?>
移住地として人気の高い「長野県」。
その中でも、東京・大阪・名古屋の三大都市圏へのアクセスがよく、雪も少ない地域として
伊那谷エリアの注目が高まっています!

そんな伊那谷にある「上伊那地域」には8市町村があります。
それぞれに特徴もあり、暮らしもさまざまです.
伊那谷での暮らし方について、実際に暮らしている人のお話を聞いてみませんか?
今回は上伊那地域8市町村のうち、5市町村及び広域連合が銀座へ出張してセミナーを開催します!

ゲストスピーカーとして、Uターンで上伊那地域に戻り、薪ストーブのある生活や米・みそ・しょうゆを自給する生活を満喫している職員の話も!
後半には個別相談会も開催します!

・長野県(上伊那地域)への移住を検討している
・南アルプスと中央アルプスに囲まれた暮らしに憧れる!
・ちょうどいい田舎暮らしが気になる!
・地方の暮らしってどんな感じ?
・移住した人の実際の声が聞きたい!
・薪ストーブのある生活ってどんな生活?

そんな生活に興味のある方、ぜひお気軽にご参加ください。

ご興味ある方は「興味ある」をお願いします!
★「興味ある」を押してくださった方へ、詳細情報をお送りします。

<概要>

【日時】
2月23日(木・祝) 午後2時から午後4時30分まで

【会場】
銀座NAGANO (受付は2階にお越しください)
(東京都中央区銀座5-6-5 NOCOビル2階および5階)
https://www.ginza-nagano.jp/

【スケジュール】
13:45~ 受付開始
14:00~ 上伊那地域の紹介
14:10~ 薪ストーブのある暮らし(ゲストスピーカーによる体験談)
14:30~ 移住者・移住相談窓口担当者とのフリートーク
15:30~ 市町村との個別相談
16:30  終了

西側からみた南アルプス

西側からみた南アルプス

森JOY

森JOY

【申込方法】

参加には事前申込が必要です。
ご興味ある方は「興味ある」をお願いします!
★「興味ある」を押してくださった方へ、詳細情報をお送りします。

薪ストーブのある生活

薪ストーブのある生活

自然の中での保育

自然の中での保育

主催:上伊那広域連合 地域振興課 地域振興係 共催:伊那市
プロジェクトの経過レポート
2023/02/20

満員御礼です!3/10のセミナーもご期待ください!!

13061

本プロジェクト(セミナー)は、ご好評につき、満員御礼となりました。
3/10にも、伊那市役所の移住・定住相談窓口が東京で移住相談会に参加します。
3/10のセミナーもSMOUTでお知らせしますので、引き続き伊那市の情報をフォローお願いします!

写真は、山ぶどう100%のワイン「山紫ワイン」です。
伊那市役所と信州大学が共同開発した山ぶどうを使って、伊那市内の「伊那ワイン工房」で醸造されたものです。
インターネットでも購入可能なようです。ぜひ一度ご賞味くださいね!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
伊那市
伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!

長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰にはさまれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約66,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。
特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も優れているということから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。
商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。
伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。

■伊那市移住応援HP「伊那に住む」 http://www.inacity.jp/iju/

伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。
44
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!