【求人】天草でリノベーションをしながら、人が集まる拠点でワクワクする事業づくりをしませんか?
募集終了
働く・住む
公開日:2023/03/02
終了日:2023/06/02

【求人】天草でリノベーションをしながら、人が集まる拠点でワクワクする事業づくりをしませんか?

【天草市の拠点をリノベーションしながら事業づくりをしたい人、募集!】

弊社では、熊本県天草市牛深町という地域で【BASE】という拠点を作っています。
元々空き家だった倉庫をお引き取りし、地域のハブへと生まれ変わらせるリノベーションに取り組みながら、地域交流の場へと生まれ変わらせていきます。

そこで「コミュニティを作りながら、場での事業を立ち上げたい人」を募集します!

・地域の人が集まるプチ図書館を作ってみたい
・イベントスペースを作って、自身のイベントも開催したい
・起業を目指す若者の交流の場を作りたい
・リノベーションに興味がある

そんなあなたの「やりたい」を形作る場を、楽しみながら作っていきませんか?

この【BASE】で予定をしていること

・地域の食卓「じもと食堂」の運営(飲食スタッフが元気に準備中!)
・コワーキングスペースの運営

弊社【牛深町】での活動
・空き家を、関係人口の入り口とする宿泊施設へ

「夢」を形にするリーダーシップのある方を、募集します!

ジョインしてくださった方は、弊社保有の空き家に格安でお住まいいただけるので、
低コストで地域活動に挑戦できる環境を用意させていただきます。
(お給料も支給いたします)

漁業盛んな牛深町を、もっともっと知ってもらいたい!

弊社には、一度牛深町に足を踏み入れただけで魅力に取り憑かれ、移住を決意してしまった少年が働いています。

▼彼が牛深で得た気づきは、こちらのnoteを!
https://note.com/case_official/n/n564093acb195

若い彼が「牛深に移住を決めたきっかけ」はきっと言葉にできない心のときめき。
そんな人を魅了するこのまちで、一緒にとっておきの交流の場を作りませんか?

熱意ある方の参加をお待ちしています!

スタッフがDiYに取り組む様子

スタッフがDiYに取り組む様子

牛深のサンセットは最高です!

牛深のサンセットは最高です!

地域の場から、関係人口を生み出したい方、事業を生み出したい方に出会いたい!

施工や設計経験のある方、大歓迎!

弊社では「自ら考え、自ら手を動かし人を巻き込んで形にできる人」を求めています。
時には学生インターンを集めてDiYイベントを実施したり、
地域の方が喜ぶイベントを企画したり、
たくさんの人と関わることが好きな
【コミュニケーション能力の高い方】
【地域で自ら主体的に動いていける方】の応募をお待ちしています!

DIYイベントイメージ

DIYイベントイメージ

牛深BASE

牛深BASE

株式会社CASE
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
天草市
地域力創造株式会社が紹介する天草市ってこんなところ!

海に囲まれ、漁業も盛んな牛深町。ダイビングなどのマリンスポーツも楽しめ、海好きにはぴったりです。12月には「あかね市」という盛大なお祭では地域の美味しいものがいただけますよ!広大な海にまたがる「ハイヤ大橋」にも有名な「ハイヤ」とは、牛深を出港して北上する帆船に欠かせない「南風」が由来になっていて、「ハイヤ節」という地域伝統の踊りとして親しまれたりしています。熊本空港からの道のりは少々長めですが、弊社スタッフに聞いていただければおすすめルートも紹介します!ぜひ一度、遊びに来てみませんか?

地域力創造株式会社
地域力創造株式会社
起業家であり事業家であり総務省地域力創造アドバイザーである代表のコンタケこと近藤威志と共に、全国各地で地域に寄り添い、地域の方々と一緒に自走する事業づくりに取り組むチームです。
22
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!