
独自の販路を確立した農家さんが語る農業の工夫と挑戦
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2023/03/24【農業を始めたいけど、販路はどうしよう?】
「移住して農業したいけど、販売先はあるかな?」「ネット販売が流行っているけど儲かるのかな?」そういう悩みを抱えている方、オンラインで先輩農家さんからお話を聞きませんか?
田村市で少量多品目栽培を行っている野菜農家の方をゲストにお招きし、市場出荷以外の販路開拓の経験談や、各販売先のメリット、デメリットなどをお話いただきます。直売所出荷、ECサイト、スーパーでの販売など多様な販売先がある中、自分はどの方法が向いているのか、ヒントを見つける時間になれば幸いです。
【参加申込】 ※「応募したい」ボタンもお願いします ▼こちらのフォームよりお申し込みください。 https://forms.gle/Pb9fzosEA253v2wP6
\こんな方におすすめです!/
●農ある暮らしを検討している方 ●少額でも販売を前提とした農業をする予定の方 ●田村市で新規就農を検討している方 ●地方移住を検討していて農業に興味のある方


【イベント詳細】
■日時 3月25日(土)19時~20時30分
■参加方法 オンライン会議システムZoomを使用します。 ※参加URLおよび入室パスワードは、受付完了後、個別にご連絡いたします。
■参加費 無料
■申込方法 ※「応募したい」ボタンもお願いします ▼こちらのフォームよりお申し込みください。 https://forms.gle/Pb9fzosEA253v2wP6
■定員 40名
■ゲスト ●佐久間 耕栄氏 田村市内で10年以上野菜を生産、販売しているベテラン農家。田村市の主力品目であるピーマンやミニトマト以外に、ハラペーニョなど珍しい品目にも積極的に挑戦する少量多品目栽培スタイル。自農園の野菜を美味しく食べてほしいと、自ら開発した野菜の加工品も販売する。
●橋本 隆太氏 新規就農を目指し、たむらさくま農園で研修中。
皆さまのご参加をお待ちしております。
募集要項
※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。
2023/03/24 〜 2023/03/24
19時~20時30分
無料
オンライン(ZOOM)使用※要申込
・定員:40名
主催:福島県田村市 運営:たむら移住相談室 ※たむら移住相談室は(株)ジェイアール東日本企画と(一社)Switchが共同で運営しております。
このプロジェクトの地域

田村市
人口 3.52万人

一般社団法人Switchが紹介する田村市ってこんなところ!
『じぶんを謳歌する田舎暮らし』ができる場所
田村市は美しい青空と緑豊かな自然に恵まれた高原都市。 3.11東日本大震災を乗り越え、若い世代が夢を持って暮らせる環境づくりを、自治体と民間が一体となって進めています。 都会からの移住や若者の就農、地域資源を生かした新たなビジネスが始まるなど、ワクワクがとまらない自然とチャレンジがいきるまちです。
このプロジェクトの作成者
興味を持っていただき、ありがとうございます! 私たちは福島県田村市で廃校活用型テレワークセンター「テラス石森」を運営しながら、地域活性化に取り組んでいるまちづくり法人です。 福島県田村市を、よりアツい場所にするべく活動しています。
















