【山好き女子集まれ!】南アルプスの麓でお散歩山婚。参加者募集🌸
募集終了

長野県飯田市遠山郷は、長野県の南に位置する自然豊かな場所です。
遠山郷の「御池山」は、南アルプス山脈の構成する山のひとつで標高約1,905m、初心者でも気軽に登れる山です。
今回、この「御池山」を舞台に、春の風山を感じながら、地元の男性たちと山を歩く、お散歩山コンを実施します。

婚活というとちょっとハードルが高いかもしれませんが、同じ趣味の仲間同士、男女関係なく仲間づくりの機会になれば嬉しいです。

また、今回のコースは1.5kmのハイキングコースを歩きますので、登山初心者の方や、新しい趣味として登山を始めてみたい人も参加しやすいプログラムです。

南アルプスの麓で、素敵なご縁を繋ぎませんか。

日時:5月13日(土)・14日(日)
対象者:自然が好きな30〜50代の独身女性
参加費:10,000円
募集人数:10名

南アルプスの麓で、特別な思い出を

集合場所のJR飯田駅から「遠山郷」までは車で1時間。
車でないと行けない、豊かな自然と神仏の文化が息づく「秘境」です。

遠山郷では地元の男性陣がお出迎え。
昼食後、宿泊先の高原ロッジ下栗へチェックインし、夕食のBBQ準備を始めます。
天気が良ければ、BBQをしながら満天の星が見えるかもしれません。
BBQ後は焚き火を囲んで、時間が許すまで星空のもとでコーヒーを飲みながら語り合いましょう。
2日目はメインイベント、御池山のトレッキングです。
地元のガイドさんがご案内しますので、安心してご参加いただけます。

宿泊先は日本のチロル「下栗の里」にすぐそば

宿泊先は日本のチロル「下栗の里」にすぐそば

初心者でも安心の1.5kmのトレッキングコースです

初心者でも安心の1.5kmのトレッキングコースです

来るだけで「ほっ」とする天空の里でリトリート

○参加者はスタッフと事前にZOOMで打ち合わせをします。不安があれば事前ミーティング時に遠慮無くお問い合わせください。
◎事前ミーティング日時:4月20日(水)19:00〜
※都合の悪い場合は、ご相談ください
○「応募したい」または「興味ある」を押していただいた方に、申し込み用のURLをご案内します。

秘境の地で、山、空、森林、星空、人の暖かさ、そしていい出会いに癒やされてください。
飯田市遠山郷でお待ちしています。

春を感じながらトレッキング

春を感じながらトレッキング

夜は満天の星空に癒やされて

夜は満天の星空に癒やされて

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年05月13日~ 2023年05月14日

所要時間:

費用:1万円

定員:10 人

集合場所:JR飯田駅

解散場所:JR飯田駅

スケジュール

1日目
11:00 JR飯田駅集合
12:00 昼食(村の茶屋)
14:00 チェックイン
15:00 BBQ準備
=BBQ=
終了後 焚き火コーヒータイム
19:30 1日目終了

2日目
8:30 チェックアウト
9:00 ガイド・トレッキングスタート
11:00 山頂で昼食
12:00 下山
13:00 コーヒブレイク・ライン交換
14:00 お別れ会
15:30 JR飯田駅解散

飯田市
プロジェクトの経過レポート
2023/04/07

🍏若干の空き あります🍏

13580

お散歩山コン、まだ女性枠に若干の空きがあります!
当日安心してご参加いただけますよう、4月20日に女性参加者の事前ミーティングをZOOMで実施します。

迷われている方はお早めにお申し込みください🍏

2023/04/01

申込は4/10までです

13531

すでに申し込みをいただいている方は大変ありがとうございます!
申し込み期限は4/10までです。
興味あるボタンを押していただいた方に、申し込み先をご案内いたします。お早めにお申し込みください🌸

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
飯田市
長野県 飯田市結いターン移住定住推進課が紹介する飯田市ってこんなところ!

長野県飯田市は長野県の南部に位置する人口約10万人のまちです。天竜川を挟んで東に南アルプス、西に中央アルプスがそびえ、伊那谷を囲む山脈の景色は他の地域にはない自慢の景色です。
山、里、街の暮らしが可能で、無料職業紹介や空き家バンク、オンライン移住相談、就職・起業・就農相談などを行い、移住したい人の多様なニーズに応えられることが強みです。

将来的にはリニア中央新幹線の長野県駅(仮称)が設置され、品川まで約45分、名古屋まで約25分で行き来できるようになり、「自然豊かな場所で暮らしながら都市部へ通勤・通学する」、「都市部に暮らしながら週末は飯田でアウトドアや農業を楽しむ」など新しいライフスタイルが描けるようになります。

飯田市の移住に関する相談窓口です。仕事・住まい・子育てなど、飯田市の移住に関する総合的なご相談をお受けしています!電話・メール・オンラインでの相談、大歓迎です!
43
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
登山始めてみたいです!!
訪問しました!
移住決定しました!