首都圏学生×若手社員 うどん打ち体験交流会(東京開催)
募集終了
情報を集める
開催日:2023/06/17
終了日:2023/06/12

首都圏学生×若手社員 うどん打ち体験交流会(東京開催)

学生の皆さん、県内企業の若手社員や県職員と一緒にうどん打ちを体験しませんか。
若手社員との交流を通じて、UJIターン就職をイメージしたり、香川に関するクイズ大会に参加して景品もゲットできます。
うどんを食べながら、大いに盛り上がりましょう!
ぜひ、お友達も誘ってくださいね。

こんなことします!

<開催概要>
日時:令和5年6月17日(土)10:30~14:00
場所:結ぶ食房「しまゆし」
   東京都千代田区神田錦町3-21 ちよだプラットフォームスクウェア1F
費用:無料
内容:うどん打ち、試食
   県内企業の若手社員との交流
   クイズ大会
※よごれてもいい服装でお越しください。

申し込み方法等詳細は、香川県東京事務所のHPをご覧ください。
https://www.pref.kagawa.lg.jp/tokyo/uturn/exchangemeeting.html
※応募希望の方はこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してください。

参加条件

首都圏在住の学生で、香川に興味のある方ならどなたでも大歓迎!

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年06月17日~ 2023年06月17日

所要時間:10:30~14:00

費用:無料

集合場所: 結ぶ食房「しまゆし」

解散場所: 結ぶ食房「しまゆし」

香川県
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
香川県
香川県 東京人材Uターンコーナーが紹介する香川県ってこんなところ!

「住み続けたい街」香川県1位に!

賃貸住宅大手の大東建託が全国の18万人あまりに、今住んでいる都道府県に「住み続けたいかどうか」をアンケート調査した結果、香川県が「住み続けたい街」のランキングで全国トップになりました。(2021年3月10日公表)

「生活に必要なものは15分圏内にすべてある」とか「台風や積雪に縁がない」といった、コンパクトな街で災害が少ないことを評価する声が多かったようです。

そして、香川県の魅力はなんといっても、「瀬戸内海の美しさ」と「うどんはもちろん、新鮮な野菜や魚が安くておいしい」こと! 県内には、約90の産直施設があり、毎日新鮮な食材をお手頃価格で手にいれることができます(^^♪

温暖で住みやすく、海にも山にも近く、魅力にあふれた香川県。大きな災害がなく、都会暮らしと田舎暮らしの両方が楽しめます。 お仕事や住まい、子育て環境や医療・福祉、支援制度のこと…。気になることは何でもご相談ください。
3
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!