おいでませのんた。オンライン移住相談やっちょるよ!

本州最西端の山口県の県庁所在地、
“のんびり”と“便利”が心地よいバランスで同居するまち、
海も山も公園も大学も総合病院も商店街も、わりとなんでもあるまち、
山口市で暮らしてみませんか。

自然の中での“のんびり”とした暮らしも、街中エリアでの“便利”な暮らしも、
山口市ならお好みのライフスタイルに合った生活をチョイスできます。

“移住”が気になりだしたあなたへ。
山口市へようこそおいでませのんた。
オンライン移住相談やっちょるよ!

やりたいこと、
きになること、
不安に思っていること、
なんでもたずねてーや!

街・海・山 どこに住む?

利便性の高い街なかで暮らすか、温暖で海や公園がある南部に住むか、それとも冷涼で雪遊びもできる北部の山間部か・・・?

南北に広い山口市は気候や環境のバリエーションが豊かで、ライフスタイルに合った居住エリアを選択できます。

山口市街なかの中心商店街

山口市街なかの中心商店街

山口市北部の田園風景

山口市北部の田園風景

まずはお気軽に相談ください!

移住相談の方法は、zoomでも電話でもメールでもなんでもご都合に合わせて対応させていただきますので、お気軽にどうぞ。

相談のご予約は、こちらから → https://timerex.net/s/yamaguchi.city.smoutsoudan/941f03b9

よかったらこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してくださいね♩
あなたのご相談をお待ちしております。

山口市南部の串山遊歩道からの景色

山口市南部の串山遊歩道からの景色

山口市街なかにある湯田温泉

山口市街なかにある湯田温泉

山口市農山村づくり推進課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
山口市
山口市農山村づくり推進課が紹介する山口市ってこんなところ!

山口市は本州最西端の山口県のほぼ中央に位置する県庁所在地で、豊かな自然や歴史が共存する文化都市です。室町時代に守護大名大内弘世が本拠としたことで発展し、その後の大内義興、義隆の頃には「西の京」として栄華を極めました。
また、幕末には日本海側の萩市から藩庁が山口市へ移され、明治維新の中心的役割を果たします。幕末の志士や文化人も入浴した湯田温泉、穏やかな瀬戸内海、豊かな山々、、、山口市は歴史遺産や自然が数多く点在しています。

(左から)渡辺:大学時代から山口市に。温泉・サウナならお任せ! 三浦:山口での子育てのリアル、聞いてみませんか? 内田:南部のことならお任せ!みんなの頼れる姉さんです。 田村:香川県からの移住者です。山口での移住ライフ、お話できます!
この他にも移住相談を対応する職員がおります。お気軽にご相談くださいね。

2
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}