ひょうごの暮らし・移住オンライン相談会@但馬(たじま)
募集終了

兵庫県の北部にある「但馬(たじま)」の移住相談会を、令和5年7月2日(日)にオンラインで開催します。
養父市からも市職員と移住相談員が参加をして、皆さんからのご相談をお受けいたします。

参加方法はオンラインですので、ご自宅からでも、お仕事の休憩時間でも、
お好きな時間にお話しをすることができます。
相談窓口まで直接アクセスすることが「なかなかしにくい」という方も、
この機会に是非、移住相談員とお話ししてみませんか?

▶お申し込みは”予約制・先着順”となります!
▶こちらのメッセージからお申込みを受け付けできます。ご案内を送りますので「興味ある」もしくは「応募したい」を押してください。よろしくお願いいたします。
[主催]兵庫県
[協力]たじま田舎暮らし情報センター
[事務局]カムバックひょうご東京センター ひょうご移住プラザ

ご参加の方法

オンラインの時間が選択できる「事前予約制」になっております。
先着順となっていますので、調整をお願いする場合もございます。
ぜひお早めにお申し込み頂き、ご都合のよい時間帯をお知らせください。

■ご相談時間枠
令和5年7月2日(日曜日) 
①10:00-10:50
②11:00-11:50
③12:00-12:50
④13:00-13:50
⑤14:00-14:50
⑥15:00-15:50
⑦16:00-16:50
※ご相談は各時間帯ごと「1窓口」となります

当日までの流れ📌

当日までの流れ📌

但馬のまんなか、アクセス良好な「養父市」!

養父市を含めて3市2町から成り立つのが、兵庫県北部にある「但馬(たじま)地域」と呼ばれるエリアです。海アリ、山アリ、歴史アリ!和牛のルーツである「但馬牛」もこの但馬の地で生まれました。自然豊かな地で育った農・海産物も豊富で、おいしい食文化が根付いています。
養父市はそんな但馬のほぼ中央に位置しており、各市町へ出かけるのに車で約1時間以内という好アクセス🚙
日本海側へ出るときは特に“ちょっとしたお出かけ気分”を味わえてしまいます♪養父市で移住相談員をしている私も、休日になると海を眺めに行ったり、温泉街をぶらり歩いたりして、但馬内のプチ観光を気軽に楽しんでいます。
今回は養父市だけではなく、ほかの自治体{豊岡市・朝来市・香美町・新温泉町}も参加。
但馬地域の情報収集をしたい方には必見です❢☺

完全予約制なので、時間内はゆっくりとお話しすることが出来ます。
まずは養父市を知ってみたいという方。
養父市の暮らしに興味がある方。
移住先をぼやっと考えてるけど何から始めてよいのか悩んでいる方。
移住相談をしてみたい!という方は、是非ご応募ください。

よろしくお願いいたします。

但馬のまんなか📌

但馬のまんなか📌

カムバックひょうご東京センターひょうご移住プラザ
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
養父市
養父市移住サポートセンターが紹介する養父市ってこんなところ!

兵庫県の中山間部に位置する養父市は、面積の8割ほどが山林です。兵庫県最高峰の氷ノ山(標高1,510m)や、天滝(落差98m)を有する豊かな自然環境。但馬エリアのほぼ中央に位置し、日本海側の山陰気候。夏は暑く、冬は寒く、積雪もある気候です。自然環境を生かしたアクティビティや、農業にも適しています。移住者の関心も「農業・林業・狩猟」と多様になってきました。「子育て環境のため」「自身の夢のため」など、皆さんの叶えたい暮らしはどのようなものでしょうか?私達が、新しい暮らしに向けた第一歩をサポートいたします。

養父市移住サポートセンター
一般社団法人兵庫県地域おこし協力隊ネットワーク&養父市地域おこし協力隊
「養父市移住サポートセンター」は、移住経験者が中心の相談員たちがお待ちしております。 民間のサービスとして、移住を考えるお手伝いから、移住後のご相談まで、長くおつきあいのできる相談所を目指しています。皆さまとご縁がありますように。 養父市移住サポートセンターは、養父市地域おこし協力隊と(一社)兵庫県地域おこし協力隊ネットワークが運営しています。
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!