Talk on the Lake 2023 ~カヌーツアー&移住相談会~
募集終了
もっと見る arrow

みなかみ町の湖の上で、ゆったり移住についてお話しませんか?

スキー場、温泉などの観光資源で有名なみなかみ町ですが、初夏〜秋にかけて川や湖でのウォーターアクティビティが盛んなことはご存知でしょうか?🛶
都心に近い距離で、大自然の中でラフティングやSUPなどができる場所として、毎年県外からも人が集まっております!

今回はアクティビティのひとつ、カヌーを楽しみながら、移住の先輩とお話できる交流イベントを開催いたします👏みなかみ町の豊かな自然に触れつつ、町内の移住者とざっくばらんにお話ができる、一石二鳥なイベントとなっております!

会場である洞元湖はみなかみ町の北部、藤原に位置します。ブナの原生林に囲まれて、幅が狭い湖ですので、新緑や紅葉も贅沢に楽しめる所です🍂

移住を考えている他の参加者ともお話できるので、ぜひ移住してやりたいこと、憧れている暮らしについてお話してみてください!

群馬県内の湖のカヌーツアーを運営する、FEELGOOD CANOE TOURSの笹淵さんにご協力いただきます。笹淵さんはみなかみ町にご家族で住む、移住者のパパさんですので、リアルなみなかみ町暮らしについてお話が聞けます🏵️

イベント詳細

【会場】
洞元湖
集合場所:FEELGOOD CANOE TOURS 洞元湖集合場所
https://goo.gl/maps/F3bpbdWKdauwTHB36
※集合場所まで送迎が必要な方は要相談

【日程】
9月9日(土)13:00~15:00 雨天決行

・スケジュール
1,自己紹介
2,準備運動、パドルのレクチャー、注意事項説明
3,カヌー移住ツアー スタート

※陸上にもスタッフがおりますので、カヌーに乗らないご家族の方も、ご安心ください。
※当日はJR上越新幹線上毛高原駅から現地までの送迎が可能です。希望者はフォームに記載ください。

【参加費】
一人当たり 3,500円(スポーツ保険、レンタル代込み)(現金払い)
未就学児のお子様は無料

【参加条件】
・みなかみ町に移住したい、みなかみ町のことをもっと知りたい方
・移住者とお話がしたい方
※アクティビティがメインのイベントではございません。

【定員】
合計人数10名まで
※先着順です。

【持ち物】
・濡れてもいい、動きやすい服装
・長靴もしくはサンダル(乗り降りの際必ず足元が濡れます)
・飲み物(近くに自動販売機がございません。)

あると便利なもの
・レインウェア(山の天気は崩れやすいです)
・タオル
・帽子(ハットストラップがあると安心です)
・日焼け止め
・サングラス
・虫よけ
・着替え

【注意事項】
・キャンセルする場合、事前にご連絡をお願いいたします。
・天候・気象条件によって、湖上体験ができない場合があります。その場合は、陸上での移住相談のみとなります。
・安全対策のため、必ずスタッフの指示に従ってください。
・飲酒等、安全にアクティビティができないと判断した場合、陸上での移住相談のみとさせていただきます。
・体験中での怪我、紛失等の事故については、自己責任となります。また参加者に行動に起因する機材の破損・汚損については、修理費または新規購入にかかる費用を弁償いただきます。※主催側で保険加入いたしますが、状況等により適用外の場合もありますので、ご了承ください。

【申し込み方法】
SMOUTページの「応募したい」を押してください。
申し込みを確認次第、土日を除く3営業日以内に担当よりご連絡いたします!

湖からの景色は絶景です!

湖からの景色は絶景です!

去年の10月の写真です。

去年の10月の写真です。

おひとりでも、ご家族や友人とのご参加も大歓迎です!

当プロジェクトは移住をしたい方向けのイベントです。
ですが、移住希望先がみなかみ町でなくても大丈夫です👌移住者のおともだちを増やす感覚で、お気軽にご参加ください!

みなかみ町の奥地に行く機会もなかなかないと思うので、ぜひこの機会を逃さずご応募ください🙌お待ちしております~!

山、川、空気が綺麗な地域です!

山、川、空気が綺麗な地域です!

実際にみなかみ町の良さを肌で感じてみてください!

実際にみなかみ町の良さを肌で感じてみてください!

主催:一般社団法人FLAP 協力:FEELGOOD CANOE TOURS
プロジェクトの経過レポート
2023/09/01

残暑が厳しい今、群馬県みなかみ町に涼みに行きませんか?

15454

まだまだ参加者募集しております!山に囲まれている地域のため、都会とは違う風を感じられるかと思います!

他の移住を考えている方ともお会いできるいい機会かと思うので、ぜひお申込みください!

お申し込みフォームはこちら:https://forms.gle/v1Z2zsxpfErTgKFi9

2023/09/01

残暑が厳しい今、群馬県みなかみ町に涼みに行きませんか?

15453

まだまだ参加者募集しております!山に囲まれている地域のため、都会とは違う風を感じられるかと思います!

他の移住を考えている方ともお会いできるいい機会かと思うので、ぜひお申込みください!

お申し込みフォームはこちら:https://forms.gle/v1Z2zsxpfErTgKFi9

2023/08/25

新幹線の上毛高原駅から送迎可能です!

15380

当日は新幹線の上毛高原駅から送迎することも可能です!
ご希望の方は、お申し込みフォームから、「送迎を希望します」を選択してください。
申し込みフォームは、「応募する」を押してくれた方に順次送らせていただきます!📤

スタッフが道中みなかみ町を簡単にご紹介いたします✨

まだ枠がございますので、9月9日お時間ある方はぜひご参加ください!!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
みなかみ町
群馬県みなかみ町移住起業支援FLAPが紹介するみなかみ町ってこんなところ!

みなかみ町は東京から65分。ユネスコエコパークに認定され、SDGs未来都市にも選定された自然と暮らしが共存する町です。たくさんの温泉があり、夏は関東の水源利根川を使ったウォーターアクティビティ、冬は分水嶺の軽やかな雪と季節を通して荒々しくも素晴らしい自然環境が楽しめます。観光産業がメインの町なので、人を受け入れチャレンジを促す土壌はある程度あります。
水上エリアは自然観光の強いエリア、新治エリアは農村風景の残る里山の観光エリア、月夜野は暮らしのハブとなる町エリア、町内でもエリアによってそれぞれの特色があり、自分のライフスタイルにフィットするエリアが選べます。
何よりもチャレンジャーが活動しやすいフィールドばかり!
最近は移住者や起業する方の新規参入も増えていて、面白い物好きは要チェックです!
今なら視察のレンタカー補助や宿泊の支援体制も整備が進んでいますので、実際に町の空気に触れにきやすくなっています。
ぜひ一緒に地域を面白くしていきましょう!

群馬県最北端の町みなかみ町で移住・起業の支援をおこなっている一般社団法人FLAPです。 大事にしていることは持続可能なこと。移住も起業もはじまりでしかありません。地域に愛着を持ち、末長く地域で取り組んでいくためのチャレンジを官民連携で支援しています。 二拠点移住、副業・複業のご相談もお気軽に!
15
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!