【相談者には特典あり!】ふるさと回帰フェアに参加します/鹿児島県鹿屋市
募集終了

9月17日(日)に東京国際フォーラムで開催される、日本最大級の移住フェア「ふるさと回帰フェア2023」に鹿屋市も参加します。
鹿屋市のことを知らない方、ぜひ話を聞きに来てください。鹿屋市の魅力をたくさんお伝えします。
鹿屋市に少し興味がある方、鹿屋市または鹿児島県にゆかりのある方、たくさんお話ししましょう!これでもっと鹿屋市を好きになる!

空き家バンクの物件も充実しています。
物件一覧はこちらです⇓
https://www.city.kanoya.lg.jp/iju/akiyabank/search/list.html

気になる物件があれば、フェア当日も相談可能ですのでお気軽にお越しください。

ご相談者様にはちょっとしたプレゼントが!?

当日ご来場いただき、鹿屋市のブースでご相談いただいた方には、ちょっとしたプレゼントをご用意しています。
内容はお楽しみに♪

また、小学生以下のお子様がいらっしゃる場合、お菓子の詰合せをプレゼント!(数に限りがあります。)

少しでも多くの方に鹿屋市のことを知っていただきたいので、話を聞きにくるだけでもOK!
お気軽にお越しください。

当日は中身が変更になる可能性があります

当日は中身が変更になる可能性があります

私たちとお話ししましょう!

フェア当日は須山と下原が会場で皆さまをお待ちしております。
ここで少しだけ私たちの紹介をします!
私たちの共通点は、二人とも移住者であること!移住者目線でご相談に乗ることができます。鹿屋市での生活も長いので、鹿屋市のことについてもおまかせ!(おいしいご飯屋さんもたくさん知っています♪)
そして、二人とも子育て経験者です。子育て世帯にやさしい鹿屋市。子育て支援制度などについても相談可能です。

私たちも当日、皆さまにお会いできるのを楽しみに準備を進めています。皆さまにとって鹿屋市への相談時間が充実したものとなりますよう、精一杯務めさせていただきます。
では、東京国際フォーラムでお会いしましょう!

ふるさと回帰フェア2023 特設ページ
https://event.furusatokaiki.net/fair2023/

鹿屋市の移住専用サイト「かのやで暮らす」
https://www.city.kanoya.lg.jp/iju/

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年09月17日

所要時間: 10:00~16:30

費用:無料

集合場所:東京国際フォーラム(ホールE)

解散場所:

かのや移住サポートセンター
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
鹿屋市
下原(相談員)が紹介する鹿屋市ってこんなところ!

鹿屋市はなんといっても「食べ物が美味しい!」
でもこれって、どこの地域でも言ってると思います・・・。でも鹿屋市は本当に美味しいです!日本一にもなった鹿児島県黒牛をはじめ、黒豚、カンパチ、サツマイモなど、たくさんの美味しい特産品があります。そしてこれらの食材がお店で食べられるだけでなく、スーパーでもお手軽に購入出来て、鹿屋の「美味しい!」が食卓でも味わえます。
また、気候も暖かく、冬はあまり雪が降りません。雪が苦手な方にはオススメ!

下原(相談員)
鹿屋市 地域活力推進課 かのや移住サポートセンター
鹿屋市です!「かのや」と読みます。 鹿児島県の大隅半島(右側の半島)の中心地にあり、人口は約10万人の市です。 中心市街地には様々なお店や施設が集まっていて、日常生活に支障はありません! 「田舎暮らし」をしたい方は、中心市街地から少し離れると、海や山など、自然が豊かな地域があるので、そちらでの生活がオススメ♪ また、農林水産業が盛んな地域で、日本一に輝いた鹿児島黒牛や黒豚、養殖カンパチ、サツマイモなど、日頃から安くて美味しい食材を堪能できます! 土地価格も、都会と比較するとすごく安い(都会の10分の1や100分の1のところも!)ので、マイホームも夢じゃない!!! まずはお気軽にご相談ください♪
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!